見出し画像

ウェルビー福岡

【チャレンジ精神満点サウナ】
2021.04.21 今年の新規開拓31施設目、累計148施設目。
本日2軒目。湯らっくすを後にし、熊本駅から新幹線で博多へ。
博多駅徒歩10分、意外に駅から歩いて到着。受付周りの雰囲気はウェルビー栄と似ているな(当たり前)。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★★★ 広めのフィンランドサウナ、水風呂が中にあるロウリュサウナ、お一人様用のから風呂の3種類。フィンランドサウナは良い雰囲気だが、湯らっくすのメディテーション直後だったので何か物足りず(贅沢)。
ロウリュサウナはアロマの良い香り。これはかるまるの岩と同じ香りだ!面積の半分が水風呂の割に温度は80℃を維持、高湿度。不思議な感覚だ。
から風呂は薄暗く畳の香りが良い。天井の低さが茶室の様で、独り脳内安土桃山時代を楽しんだ。
なおサウナはどこもサウナパンツ着用可のスタイル。
水風呂 ★★★★ 5℃の強冷と10℃のロウリュ内の2種類。強冷は一方通行で、昔学校のプールにあった塩素消毒の浸かりプールと同じ形状(伝わるかな) 。
ロウリュ内水風呂はちゃんと水風呂していて驚き。というか瞬間頭まで潜ると、外気は80℃でも普通の水風呂インと同じ感じで、実は刺激が足りなかったりする笑
ととのいスペース ★★★★ 木製デッキチェア3脚、インフィニティ3脚、椅子数脚。設備としては充実している風だが、施設自体のコンパクトさ、天井の低さ、窓のなさが効いて、今ひとつリラックス出来なかった。
休憩スペース 利用なく評価外。ウェルビーっぽいお洒落なコワーキングスペースが設置されていた。
サ飯 利用なく評価外。

総合点 ★★★★ ロウリュ水風呂にから風呂、強冷水風呂と特徴ある設備を揃えた尖った良施設。
ただ前述のように天井や窓の関係、また運悪くウェーイ集団に当たってしまい、満足度が低くなってしまった。ストーブが水浸しになるくらいロウリュしてたからなぁ・・・からの仲間内アウフグースを始めて、こちらは速攻退散。まぁ、前の施設が素晴らしすぎたのも順番としてあるかな。。

せっかくの旅路、このままでは終われないので、もう1施設差し込みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?