見出し画像

川崎区 かまぶろ温泉

【地元密着の癒し銭湯】

2023.02.27 今年の新規開拓14施設目、累計330施設目

月曜日、始発に乗って朝ウナ。朝風呂をやってる銭湯が川崎にあると知り訪問。

JR川崎駅降りて川21バスに乗り8分で到着。サウナは大小タオルとサウナマット付きで750円。マイマット配布は安心感がある。

銭湯ながら天然温泉等お風呂が充実、サウナエリアは奥で区切られた建て付けで配慮あり。

(以下★5つが満点: 個人的な印象です)
サウナ ★★★ 昭和ストロング系の遠赤外線ストーブ。10名ほど定員の広さ。カラカラ系だが苦しさは感じず、また建て付けは古いが嫌な感じはなし。
水風呂 ★★★ 3名定員サイズで深さまずまず、体感18℃でバイブラあり。カルキ臭もなく悪くない。
ととのいスペース ★★ サウナ専用スペースには椅子1脚のみだが、脱衣所に長めのベンチがあり休憩に向く。浴室内は湿気が多いのでこちらがお勧め。
休憩スペース 利用なく評価外。受付周りに待合所あり。
サ飯 提供なく評価外。

総合点 ★★★ 今回は朝湯のインだったが、朝から多くの地元のお客さんで賑わっていた。皆さんマナー良く利用され、受付の方の元気も良くソフト面で総じて好印象。
こちらの営業時間は朝6時から深夜1時まで。稼働時間が長い銭湯はお客さんからは貴重、かつ運営側は大変と思いますが、これからも頑張って欲しいと願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?