見出し画像

【エッセイ】私はプッチ神父に媚びを売る覚悟を決めたッッッッ!!!

ジョジョ6部のテレビ放送が始まった。

ジョジョは言わずと知れた人気マンガで、現在第8部までの連載が終了している。
ジョースター家と宿敵ディオの血統を越えた決闘。概要を知らなくても、名前くらい聞いたことがある人は多いだろう。
6部は分かりやすく解説すると、刑務所から脱獄する話だ。

その中でスタンドというものが出てくる。
キャラクターの精神の形が具現化しなんたら〜という設定はあるが、まあ特殊能力的なものだ。
ただ話しかけるだけのスタンドから、世界を支配してしまうほどの邪悪なものまで、

『このスタンドは○○な能力を持っていますよ』
と明かされるか、その能力を応用して繰り広げられるバトルは、本当に面白い。記憶をなくして最初から読みたいと思うの度、バトルが独特だ。

サウナ施設には漫画を併設してる所がある。
場所によってはほぼ漫画喫茶だ。
その中で、ジョジョは高確率で揃っている。サ道と同じくらいの確率である。

サウナに入る。ご飯を食べる。ジョジョを読む。サウナに入る。

が私のよく辿るルートだ。
ジョジョがあるだけで『ここはいいサウナだな!』と一定の好感度が確保されるほどだ。

テレビ放映中の第6部に、ウェザーリポートというスタンドが出てくる。天候を自由に操るスタンドだ。
雨をふらせて窮地から脱出したり、雲を固めて活路を開いたり、後半ではあんなことになっちゃったりしちゃうのだ。気になる人は是非、アニメを追ってください。

このウェザーリポートは『もしひとつスタンドを得ることができるなら何がいい?』という定番の質問の答えにしている。
ジョジョが好きな人が集まると『うんこ味のカレーとカレー味のうんこどっち食べる?』という質問位の確率でこの話題で盛り上がる。
ちなみにテレビ企画のディベートで、ひろゆきは『カレー味のうんこ』派として議論し勝ってました。

ウェザーリポートは良い。傘を忘れた時に晴れにできるし、どうしても仕事をしたくない時に、職場周りだけ積雪にして早退できる。

しかし、サウナーの考え方はひと味違う。

ウェザーリポートがあればいつでも理想の外気浴が出来るじゃあないかッッッッ!!!

である。

外気浴は水風呂に入ったあとに、椅子などに座りボーっとするあれだ。ここ最近で重要視される機会が増えている。整うから。

しかし、意外と落とし穴になりうるのが気温と風。
真冬になるとサウナの後でも寒いのだ。

私は末端冷え性だ。低い気温の中で外気浴をすると、あっという間に足が冷たくなってしまう。普段は逃げるようにサウナ室に逃げていくが、ウェザーリポートさえあれば、いつでもポカポカ外気浴ができてしまう。

風も気持ちいい風量を選択できる。そよそよと体を撫で回す位が個人的にベストだ。無風から強いのが一発来るのもシャキッとしていい。
しかし、弱い風がダラダラと続いていると体が冷えてしまう。そして末端冷え性だ。
ウェザーリポートさえあれば、風ですらコントロールできる。

さらに、サウナ室内の湿度すら自在にコントロールできる。局所的に湿度を集めたり、ドライサウナが好きな人の周囲を乾燥させる。

何?ウェザーリポート無敵じゃん。
サウナーのために生まれてきたスタンドじゃん。

ウェザーはサウナーだったのかもしれない。
黒幕のプッチ神父をサウナに閉じ込めれば、第6部は完結だ。平和!

徐倫と承太郎の親子喧嘩も全部水風呂に溶ける!平和!

刑務所にもサウナができて、極悪に見える看守たちも整ってしまう!ちょっとぐらい脱獄したって怒られない!平和!

ジョースター家は1人のサウナーによって冒険を終える。

サウナーに大人気のスタンド、ウェザーリポート。
ウェザーリポートを貰うために、スタンド能力を他人から奪え、それを他人に与えるプッチ神父に媚びを売って生きていこう。

コタツに潜る私は、末端冷え性で動きにくい手を動かしこの記事を書いている。

プッチ神父。
ウェザーリポートがダメなら、手がいつもほんのり暖かいスタンドをください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?