前ちゃん

心理セラピーで花粉症対策と体質改善ができる!?(その1)

 花粉症の季節がやって来ました。  私はもともとは花粉症には悩まされてはいなかったのですが、7~8年前、急にスギ花粉にやられるようになりました。当初は市販の飲み…

コロナ禍を生き延びるために、心理セラピーで免疫力を上げる。「6112ヘルツは聞こえない」×7ほか。

 なんと昨年4月以来の更新です。サボりましたねえ、我ながら。  さて、私がなぜこんなに怠け者かという自己分析はまたの機会にしておきまして、今日のテーマは「コロナ…

外出できない家庭でDV・虐待が急増? 「219ヘルツが聞こえる」×7で対策を!

 「緊急事態宣言」って名前からして恐ろしいですが、この宣言が出されようが出されなかろうが、現在のウイルス感染拡大状況では、できるだけ人のいる場所、特に「3密」と…

心理相談室サウダージ室長、前田のnote「周波数セラピー」(3) 自分には不幸しか訪れないという思い込みをなくす「2112Hzは聞こ…

 この周波数を使ったセラピーを開発し始めた同じ頃に、私のカウンセリング技法に、非常に大きな素晴らしい影響を与えてくれた本を読みました。  トラウマ治療の第一人者…

心理相談室サウダージ室長、前田のnote「周波数セラピー」(2)   未来イメージを良くする「224 hz(ヘルツ)が聞こえる」、本…

 さて、ある特定の数字の周波数を「〇〇ヘルツが聞こえる」と目を開けた状態で7回唱えてもらうだけで、どうもさまざまな心理的効果が得られるらしいという仮説が、2年ほ…

心理相談室サウダージ室長、前田のnote「周波数セラピー」(1)   「468 hz(ヘルツ)が聞こえる」×7

 日々のカウンセリングの中での気づきや発見を、2、3日に1度ぐらいのペースでお伝えしてこうと思います。 怠け者で、物事だいたい三日坊主で終わる私が、いつまで続けら…