見出し画像

4.大事な人に「大丈夫じゃない」と言う

何をしている時がいちばん楽しい?って聞かれて何も答えられなかった水曜日。

課題提出の期限が急に変わった。

建築学生には日常の夜通し作業が確定。

いつもならふーんって感じなのになんだか泣きそうになった。

pm24:00
あんまり眠くなかったけど雰囲気を出すためにコーヒーを買った。

間違えてアイスのボタンを押してしまった。

コップを持つ手が冷たくて、なんだか泣きそうになった。

貧血気味だったのでココアも買った。

同期たちに欲張りだなあと笑われた直後、手を滑らせて床にぶちまけてしまった。

買わなきゃよかった。

その場に立ち尽くし、大きな声で泣きまねをした。

私より早く、私より大きな声で泣き真似をしていた同期たちを見てなんだか泣きそうになった。

廊下に響く限界大学生の泣き声が愛おしかった。

結構うるさかった。

作業を再開しながら、さっきの結構青春ぽかったな、と思った。

徹夜明けはおにぎりが食べたい。


この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,421件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?