見出し画像

10.サイゼリア、間違い探し

ボウリングに行く予定だったけど寝過ごした。

10年ぶりくらいのボウリングだった。

特に楽しみではなかったので空が明るくなってきたころに寝た。

アラームで目が覚めたけれど、隣にいる奴も微動だにせぐーぐー眠っていたので、こういう自由な感じが好きだと思った。

ボウリングの代わりに散歩に行った。

途中サイゼリアに通りかかり、まんまとミラノ風ドリアのお腹になったので並んだ。15分並んだ。

結局マルゲリータピザを頼んだ。

直前に注文を変える癖を治したい。

お子様メニューの裏にある間違い探しに本気で取り組んだけれど最後の一つが見つからなかった。完遂できる子供はいないと思う。

気温が高い日だったので少し歩くだけで暑い。

コンビニでアイスを買うか、スタバで飲み物を買うかという最高の選択肢を与えられたので、少し悩んでスタバを選んだ。

池のそばを歩きながら風に吹かれて飲むコーヒーは日曜日の味がした。

しりとりだけで涙を流すほど楽しかった散歩の時間は、コーヒーを薄める氷のようにあっという間に溶けていった。

こういうのが幸せなんだと思った。

なんてね

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?