見出し画像

失敗を楽しもうヨ😊

ブログ訪問ありがとうございます❣️

こうこです♡


私が変人である所以😂


私は失敗を恐れない🙀


人生は二者択一の瞬間の連続❗️

未来は予測出来ないヨ😊インスピレーションで動くしかないさぁ😊

やってみてから新たな道が見えたり、ワクワクを覚えたりするさぁね😊


若い頃から困難なこともいっぱいあった🤭

ドン底も味わった🙀

裏切りも味わった🙀

ひと様の優しさに触れて優しさを覚えた♡

愛を知った❣️


そこから這い上がるまでの道すじは決して無駄では無かった😊

どんな時も笑顔でイキイキと生きた❣️

ドン底の時も、周りからは「成功者」と評された❣️

友人からはよく「決断が早すぎる❗️」と注意をされた🙀

でも…決断は早ければ早いほどイイと思って生きている❗️ニンゲンなんてものは瞬の生き物さぁ❣️

決断ができない人も、実は「今は決断しない」を決断してる😊

失敗も楽しいヨ❗️「こんなしたらこうなるのかぁ❗️」なんて気づけた時に浅はかな自分を笑える😊し、新たなアイデアやミッションが生まれる❗️

「決断の早い人」と「決断しないを決断した人」とでは、人生の濃さが違うよね😊

「決断をしないを決断した人」

は、ある意味平々凡々な人生を歩んでいるかもしれない。夢を諦めたり… 不安で人生を生きていたり…  それを望む人にはそれも幸せであろう❗️と思う。ヨ😊

動かない人に大きな出来事は起きない❗️

動いた人ほどそれに比例した動き(困難や試練)が伴う🙀それを良しとして生きた人とそれを避けて来た人とでは人生のデコレーションは全くと言ってイイほど違う❗️

私は「川」のような生き方を好んでいる♡河岸にぶつかり、荒波に揉まれても最後は大海原に辿り着く♡

「池」のような生き方は、荒波もなく、そこに留まって居るだけ。大海原には辿り着けない😂

ある意味、失敗を恐れて何も出来ないのは

「池のような生き方」を選択しているようなもの🙀

どうせなら…

「川のような生き方」を選択したい❣️

沢山の困難な事も沢山の楽しい事も経験し尽くして人生をデコレーションしたいヨ❣️

宇宙の法則❗️

人生を終えるまでには、苦しい事も楽しい事も同じ分❗️三分の狂いも無い❗️     

苦難を味わった分、幸せも味わえる🙀

苦難をあまり感じた事が無いという人は幸せもあまり感じた事が無い😂という  感じ方の密度の違いなんだよね😊


心友は私と遊ぶ時、心が休まると言う♡ 

なぜかと言うと…私たちが共に遊ぶ時、決まり事が無くて、いつも行動は行き当たりばったり😊行き先が決まって合流したはずなのにその時の気持ちを優先すると行き先が変わる事がよくある🙀流れに任せて動くのがイイ❣️「ネバならない」は心もカラダも痛め付ける🙀

その時の気持ちを優先すると…ニンゲン関係も淘汰され、集う仲間が入れ替わっている事があるヨね😊それも良し❣️


人生なんて…

「全て采配通り❣️」


宇宙の采配に感謝して「心のあるがまま」にイキルのがイチバン❣️       不安や打算でイキルと想定外に巻き込まれてしまう🙀

ニンゲン関係も八方美人的な打算でイキルとつまらない生き物になっちゃいます🙀

采配通りだと他人様に嫌われてしまってもちっともイヤじゃない😂

嫌われてナンボ😊恐れちゃいけない😊

全ての人に好かれるなんて❗️                  絶対にあり得ない🙀


病気もカルマ❗️

治そうより、悪化しないように…現状維持でイイ❗️  仲良く付き合って人生楽しんだ方がイイ❣️あれもダメ❗️これもダメ❗️ではなく、たまにはいっか❗️「美味しいもん❣️楽しいもん❣️」があってイイと思う😂

「宇宙の采配」に委ねてイキルのが好き😍 

失敗も采配通り❣️

人生楽しんだもん勝ち❣️


さとうみつろうさんのFacebookより素敵な投稿がありましたので転載させて頂きますね❣️

画像1


Amazon(アマゾン)4,980〜

85歳のナディーン・ステアさんという女性が書いた本

人生をもう一度やり直すとしたら、
今度はもっとたくさん、失敗したい。

そして肩の力を抜いて生きる。
もっと柔軟になる。

今回の旅よりも、もっとおかしなことをたくさんする。

あまり深刻にならない。
もっとリスクを冒す。
もっと山に登ってもっと川で泳ぐ。

アイスクリームを食べる量は増やし、
豆類の摂取量は減らす。
(※豆類は健康に良いという世代背景)

問題は増えるかもしれないが、想像上の問題は減るだろう。
というのも私は毎日、良識ある人生を常に心がけ、まともに生きてきた人間だからだ。

もちろん、ばかげたことも少しはやった。

でも、もし生まれ変わることがあったら、今度は、ばかげたことをもっとたくさんやりたい。

何年も先のことを考えて生きる代わりに、
その瞬間だけに生きたい。

私はどこに行くにも、いつも万全の準備を整えて出かける。それが常だった。体温計や湯たんぽ、レインコートなしにはどこにも行かなかったものだ。

人生をやり直すとしたら、もっと身軽な旅行をしたい。

もう一度生き直すとしたら、
春はもっと早くから裸足で歩き出し、
秋にはもっと遅くまで裸足でいる。

もっとたくさんダンスに出かける。
もっとたくさんメリーゴーラウンドに乗る。
もっとたくさんのディジーを摘む。

それぞれのかけがえない人生の【瞬間】たちを、もっとイキイキと生きる。

「ソースエネルギー satyera alo 」  に出愛ってからの私は大きく人生が変わった🙀 全てがポジティブな思考をアウトプットし味わい深い世界を生きている❣️

「人生の美しい童話」を創る♡


「瞬間」を楽しんでイキルを選択します😊

画像4


ショティールアロ kouko
Satyera alo সত্যের আলো


お問い合わせはこちら↓

📩satyeraalokouko@gmail.com

hpはこちらから↓

Satyera alo সত্যের আলো

画像2

最後までお読みくださりありがとうございます😊

またね😊


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?