見出し画像

新型コロナウイルスが流行してからはじめた事

こんにちは!

今日は、午前中曇っていたので雨が降る前にと、せっせと公園へ連れて行きました。

新型コロナウイルスが流行してから、休日のうち1日は近くの公園へ行く事が多いです。

以前は、買い物がメインでターミナル駅周辺のショッピングモールに行っていた事が多く、子供たちもそれについてきて買い物をしたり、おやつを食べたりなどして1日が終わるというパターンがメインでした。

コロナが流行してからと言うもの、生活のパターンが全く変わらないと言う人は少なくなたのではないかと思います。

私も、外出は基本1人で軽くすますことが多く、目的を済ましたらすぐに家に帰るようにしてます。

家にいる事が多くなって、何か自分のやっていることが変わったなとここ最近感じることをまとめてみました。

1.筋トレを以前より多くやるようになった
2.ビールをやめて、ウイスキーを飲むようになった(ハイボールで)
3.手を丁寧に洗うようになった
4.Amazon primeの会員になった
5.アニメを見るようになた
6.YouTubeを見る回数が増えた
7.PCまわりのガジェットを購入することが多くなった

ざっくりとこんな感じです。

1〜3は、健康のことを考えるようになったので、はじめたこと変えたことになります。
4〜7は、ストレス解消のためにはじめたことかなと思います。

健康のことに関しては、今後の事を考えても続けていこうと思うけど、その他は少し見直してもっと自分を磨けるようなことに比重を置いてみても良いと思いました。

資格や副業などもう少し真剣に考えてみようと思います。

皆さんのnoteを見て参考に頑張ってみようと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?