見出し画像

三笘選手の活躍!!

こんにちは!

サッカー好きでJリーグ観戦もたまに行きますが、昨晩は三笘選手が

ハットトリック!!

しかも、2点リードされてしかも1人退場でどう考えても不利な状況からの逆転ハットトリック!

ゴールシーンの動画しか見れない私ですが、久々に鳥肌がたち興奮してしまいました。

私は、学生時代サッカーが好きでサッカー部に所属してましたが、高校時代の部活で出会ったコーチとそりがあわなく、高校2年位からサッカー事態が嫌いになりすこし距離をとっていました。

それまでは、とにかくサッカーが大好きで海外のサッカーなども友達からビデオをかしてもらったりしてよく見てました。

その頃は、セリエAが最強リーグということでミランのオランダトリオやロベルトバッジオなど、自分部屋の天井にポスターを貼って楽しんでました。(他にもたくさんいましたが。。)

中学時代のサッカースパイクは、ディアドラやパトリックなど海外メーカーが流行みんな好きな選手の真似をして履いてました。
今思えば、結構高かったのでよく親が買ってくれたなと思います。

先ほども、書きましたが高校の途中からサッカーから少し離れてましたが、約23年前の9月に中田英寿選手がセリエAのペルージャでデビューして初戦でユベントス相手に2ゴール!!

衝撃を受けました!
その時のユベントスは、ジダンやデルピエロなどスター選手が揃っている時代。
そんな相手に、ペルージャで世界では名の知れていない日本人が2ゴール。

漫画でそんな感じのストーリーのやつがありましたが、(フィオレンティーナに日本人が所属してるやつ)リアルでやり遂げたのをみてその日から、またサッカー好きになってしまいました。

サッカーだけではありませんが、自国でヒーローな選手が本場へ行ってどこまで出来るのか、通用するのか?

通用した瞬間を見るのが大好きです!!

三笘選手は、フロンターレ時代に拝見した事があり実力は申し分ないのは知っておりましたが、それでも海外で通用すると言う保証はありませんし、ベルギーリーグだからと考える人もいると思いますが、私は

完全不利な状況

で出場してハットトリックをしたところが、中田選手を思い出させるそんな気持ちにさせられました。

これと同じ気持ちになったのは、香川真司選手がドルトムントに所属していた2010年のシーズン。

10年おきぐらいに、サッカーのワクワクはくるんだと思う今日この頃。
三笘選手は、レンタル1年目だからさらに今後の夢が膨らみますね。

しかし、三笘と言う時は変換すると三苫が出てきてしまい入力をミスしてしまいそうです。

今後の活躍も要チェックしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?