見出し画像

イベント開催in新潟

皆さんこんにちは。さてぃです。
毎日暑い日が続いておりますが、皆さん体調は崩したりしてませんか?
熱中症や夏バテになったりしてませんか?

今回は、、、イベント開催の告知をさせていただきます。
ちょっと先のイベントになりますけど、概要含めて書かせていただきます。

イベントタイトルはズバリ、、、、
SHONAI × SHOW NIGHT ~新潟に山形のお酒揃えちゃいました~


1.イベント開催の経緯

まずイベントの概要ですが簡単に言うと
「日本酒大国 新潟県に隣県の美酒県 山形の日本酒を用意して飲み比べちゃおう」という内容です。
両県とも日本酒で有名な県ではあります。
しかしながら意外と両県のお酒について知ってるようで知らない銘柄もあったり、実は共通項があったりと様々。
さらに言えばなかなか隣県のお酒って飲む機会もなければ、購入する機会もなかったりと知らないことばかり。
せっかくならば他県、隣県のお酒について
「見て・飲んで・触れて」をすることでお互いの味を知るというキッカケになればという主催側の想いから開催することになりました。

2.会場について

会場は新潟市にありますFinder Coffee様。

オーナーの戸田さんはSNSを通じて知り合い、同郷出身で何か一緒にイベントやりたいですねとお話していたなかで今回のイベントを開催することとなりました。
Finder coffee様のSNSはこちらからどうぞ


3.イベントの詳細

具体的にイベントとしてどんなことをするのか?ということですが
このような内容となっております。

①新潟の日本酒と山形の日本酒の飲み比べ

山形の日本酒(主に庄内地方のお酒)を結構な数と新潟の有名銘柄をご用意してそれらを飲み比べしつつ、飲み放題!(数に限りがありますが)
新潟でもあまり見る機会のない山形の日本酒が楽しめちゃうという
しかも、、、季節ものであったり、鑑評会受賞酒もあったりと様々なラインナップを用意いたします。

②料理もある意味フルコース?

お酒ばかりではありません。料理も何品かご用意致します。
料理に関しましては、庄内地方の郷土料理や食材を使ったものを用意いたします。
食文化も近しい新潟と山形の庄内地方。
近しいながらも何かちょっと違う食文化も楽しめるような内容にいたします。
(決してハードルを上げているわけではないです。手軽に楽しめるように)

③山形の日本酒のアレコレも知れちゃう?

ただ飲んで・食べてで終わり!ではなく
一応。隣県のお酒を「知る」という観点から私の方で作った「山形の日本酒」という内容でお話をしようかなと考えてます。
(決して業界人ではない私ですが)
ざっくり解説みたいな感じでお話するんでそんなにかしこまった内容にしない様、頑張ります。

とまぁ色々知れて、楽しめるイベントにしていきたいなと思います。

もし、ご興味あったり参加してみたいという方がおられましたらコメントなどでご連絡いただけたらと思います。

イベント詳細

◆タイトル:SHONAI × SHOW NIGHT〜新潟に山形のお酒揃えちゃいました〜
◆日時:8月27日(日)
START 17:00
◆会場:Finder Coffee 新潟県新潟市中央区東中通288-2 マンション司1F
◆会費:6000円(コーヒーチケット+ドリップパック付)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?