見出し画像

地球の反対側同士で1つの音楽を作る

今、ブラジルの素晴らしいギタリストのEduと2人で地球の反対側同士で1つの曲を仕上げてます。

Edu はマルチプレイヤーなのだけど、バックトラックは全部 Edu が演奏して、僕はその上でボーカロイドをプログラミングして歌わせる(+少しだけ演奏で入るかも)。

Edu から送られてきたバックトラック、一言・・・エグイ。本場のほんまもんがサンバを演奏するとこうなるのか、と。

そのドロッドロっていうかコテッコテのバックトラックに、クールなボーカロイドの弦巻マキさんを乗せたときの化学反応がまた凄い

ヤバイ、楽しいぞ、これ。こんなに楽しくていいのか?

#弦巻マキ さん以外は、全部アコースティック楽器で。

ニコ動の #無色透明祭 に出品する予定です。応援よろしくお願いします~

(写真は記事とは無関係です笑。門司港に向かう名門大洋フェリーで船上の人になっていた時の写真。朝起きたら前夜に空けたワインの瓶が淡い朝日に照らされて凄く綺麗だったので。)

#弦巻マキ
#ツルマキマキ
#ボカロP
#無色透明祭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?