見出し画像

不撓不屈、な生き方

コテンパンに叩きのめされて、また立ち上がると叩きのめされることが分かっていても、それでもまた立ち上がって進んでいく。頑張ったってできないことはたくさんあって、努力はたいてい報われないことを承知の上で、それでも進む。

不撓不屈。
コトバではカンタンだけど、なかなかできるもんじゃない。

でも、やっぱり、そういう生き方は素敵だし、そうやって人生を生きている人を尊敬する。持って生まれたものだけで叩きのめされずに生きていけている人より僕には魅力的に映る。

一人じゃ無理でも二人ならできることだってある。そうだろ?

靴は片方なくなって、目もちゃんと見えなくなっても、まだできることはあるさ。

Forward, together.

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?