見出し画像

前へ

頑張ったって思い通りにならないことはたくさんあって、努力はたいてい報われない。でも、それを承知の上で、それでも進める人は本当に素晴らしいと思う。

コテンパンに叩きのめされて、立ち上がればまた叩きのめされることが分かっているのに、それでも立ち上がって進もうとする。また叩きのめされて、それでもまた立ち上がろうとする。
ゴールにたどり着けないことが分かっていても、それでも進むのだ。

不撓不屈。
コトバではカンタンだけど、なかなかできるもんじゃない。

でも、やっぱり、そういう生き方は素敵だし、そういう風に生きたいね。
靴は片方なくなって、目もちゃんと見えなくなっても、まだできることはあるさ。

一人じゃ無理でも二人ならできることだってある。そうだろ?

Forward, Together.

(文・写真: セキヒロタカ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?