見出し画像

「クソカス低気圧と最高に複雑な設定を持つ作品シリーズ専用wiki」2020年9月1日

私の誕生月である9月の始まりは、クソカス低気圧によるクソカス体調不良&疲労によるものだった。頭痛え〜〜〜〜〜肩こりスゲ〜〜〜〜〜(何故か)腹痛もやべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何もできね〜〜〜〜〜〜〜〜の1日だった。

ベッドに寝転がっても眠れず、ただ吐き気と頭痛でぐにゃぐにゃのゲロゲロの腐ったウツボみたいに横たわりながら、何故か履修したことも興味も(あまり)ない「とある」シリーズの専用wikiをず〜〜〜〜〜っと周回していた。

もう午前中はず〜〜〜〜〜〜っとwikiの海を右往左往していた。結果的にキャラの名前も起こってることも相関図も設定もすっごい複雑で、腐れウツボの頭には何も入ってこなかった。項目の中に知らない用語のリンクが無数にあって、リンク先の項目でも同じように用語リンクの山だった。結果的にラストなのかよくわからない所の最重要ネタバレだけを読んだが、用語がわからなさすぎて何が起こったのかわからなかった。なのでネタバレはきっとノーカンだろう。健康な私が「とある」を履修し始めたとしても、きっと新鮮な気持ちで楽しむことができる。今日の午前中はそういうマジで虚無の概念だった。腐れウツボはその後少しだけ回復し、座った状態でTYPE-MOON作品の考察動画を見ていた。FGOしかやっておらず未だに切嗣さんと葛木さんを迷う知識しか持っていないのに。

結果的に夕食までそのままず〜〜〜〜〜〜〜っと観てないアニメやラノベシリーズの伏線や、壮大な世界観を解説する動画を微妙に見るような見ないようなする1日だった。夕食だという事で座った腐れウツボから立った腐れウツボになると、何故か首が真っ直ぐ前に固定され、すり足でしか歩けなくなっていた。何だったんですか?低気圧ってあんなにダイレクトに人間をすり足でしか動けなくさせるんですか?

しかもこんな風に生活をしているのに飯は食べるし、食べるとやっぱり体の関係上元気は出てくるし、しかし何故かその元気が肩こり首こりの方に流れて「よっしゃ、いっちょやったるか」てな感じになるし、結果的に肩こり首こりフルパワーで、

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やだ・・・・・・・・・・・て感じ。面白いことが何もない。けど何故か知らん作品シリーズの最高に複雑なwiki読んじゃう。何で?

推測するに低気圧で何も面白いと思えないほどに感性がゲロっている時、そんな辛い時には、やっぱり自分の根本を構成する中二病が頑張ってくれているのではないかと思う。複雑に編み込まれた伏線や隠喩、オマージュ……神話や民話から引用された名称や能力…………地球や人類を遥かに超えた圧倒的スケールの設定………数ある能力、カテゴリーの中で「異端」とされるもの………

そんな設定の数々は、私が低気圧如きにゲロって何も出来ない雑魚一般人である事や頭痛・吐き気を一時、忘れさせてくれる。ありがとう。超複雑な設定を持つ膨大な作品シリーズ。ありがとう。そのシリーズ専用wikiの数々。

ありがとう。元気になっても履修のカロリーが高すぎるから、多分履修しないと思うけど、本当に本当に、ありがとう。


お疲れ様です。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?