見出し画像

フリマの活用とトム・クルーズ

皆さんいかがお過ごしでしょうか。さっとです。

最近は、フリマアプリを使って昔収集していたDVDやBlu-rayなどを

売ったりしてお小遣い稼ぎをしています。

売っているものの大半は実家に置きっぱなしにしていたモノが大半。

そのまま放置していてもいつかゴミになるだけだと思ったので

売れそうな作品を自宅に持ち込み、アプリで出品作業をしています。

実家も多少は片付くし良いこと尽くしかな!

画像1


フリマのハードルは意外と低い

「出品なんて自分にはできない。ハードル高い。」と思っていましたが

専用のBOX(コンビニで購入可。定型の封筒でもOK)に梱包して

コンビニに持ち込みヤフネコ!パックを指定して

出荷するだけのカンタン作業なんです。


取引が成立したら購入者はアプリ内で精算し

そのあとのお金の流れはアプリ側で配送料と手数料(5%)を

差し引いて私のPayPay残高に振り込まれます。

画像2


とにかく売れるものがあるなら中古店には持ち込まず

自分で売った方が儲かりますよ!絶対に!

某中古店では、100円でゲームを買い取って

3,000円で売っているような商売ですからね。

元の売り手も買い手もWin-Winになるには

この間にいる中古店を挟まない事なんですねー。

中古店にたくさんお世話になっていた人間が言うな!

って感じですが(笑)


あと、20年くらい前に流行った遊戯王カードとかポケモンカードが

かなり高騰しているので、野郎の頃即遊んだ方がいれば

実家の押し入れを物色しましょう(笑)お宝が眠っているかも!?

画像3

フリマについては以上です。


映画は借りるものじゃなく買う物

フリマでコンスタントに売っているBlu-ray、DVDを

たくさん持っていた理由

ちょい昔は、映画を観たければレンタルして1週間以内に返す。

というのが面倒だったので観たいと思った作品は

なるべく中古で買っていたというところです。

アタリ作品もハズレ作品も色々観てきましたねー。

約120分観終わってよく分からないものだってありました。

画像4


そんな中でも私は「トム・クルーズ」が大好きで

大学生の頃はよくトム・クルーズ主演の映画を集めたものです。

アクション映画だけじゃないですよ!!


ミッションインポッシブルなど

世界的に大ヒットした作品は入手が簡単ですが

ちょっとマイナーな作品は収集するのが大変

トム・クルーズの映画を探す際、作品名はある程度

頭に入っていたので、初めて入る中古屋は宝が眠っているかもしれないと

ワクワク感いっぱいで入店していました。

中古店巡りは本当に大好きでした!


ずっと探していた作品を見つけたときは

「ミッションインポッシブル:ゴーストプロトコル」の

イーサン・ハントのように「ミッション コンプリート!!!

と吠えたくなるくらい嬉しいものでした。

基本的に収集癖は無いが、このころの経験があるので

いろんなコレクターがいるのは理解できる方だと思います。

画像5


ちなみに当時中古で800円で買ったBlu-rayが、この間3,600円で売れました。

Amazonとかで調べると中古なのに2万円台で出品されているものでしたが

そうそう買い手は見つからないと思ったのでかなり格安で出品しました。


たしかトム・クルーズのアメフトに関する青春映画だったかな。

(名前は忘れた…)

あまり生産されなかった作品を長年保管していてよかった。

まだまだ実家には大量に作品があるので早く帰って仕入れてきたいです。


トム・クルーズのオススメ作品

せっかくなので、トム・クルーズ主演のオススメ作品をご紹介します。

①カクテル

②ナイト&デイ


カクテルは、観てからバーテンダーで働きたいと思いました。

生卵を入れたレッドアイは朝食なんですよ!体壊しそう(笑)

いや、そこじゃないけど。

この時代感の美しさと、とにかくバーテンダーって

カッコイイなと思える作品です。

画像6


ナイト&デイは、爽快なアクション映画でお洒落要素もあり

何も考えずに楽しめる作品です。

トム・クルーズ演じるロイ・ミラーが、超人級に強いのに

冗談を言ったり、ドジったりと人間味もあるところが魅力!

本編も90分ちょいだったと思うのでサクッと観れます。

今までで一番何度も観た映画かもしれない。(当然ですが字幕一択)


ちなみにナイトは”KNIGHT”と書くので

和訳すると、”夜”ではなく”騎士”になります。

タイトルの意味も考えながら作品を観るのも楽しみ方の一つですね。

画像7


最後に

またまた緊急事態宣言が発令されてしまったので

是非サブスクなどでいろんな映画を観ましょうね。

(月額の元を取りましょう・・・笑)


ナイト&デイは、中古だと1,000円もしないのでBlu-rayを買って

エキサイティングバージョン」で観ていただきたい。

劇場版より数分戦闘シーンとか長いんだけど、こっちの方が面白いですよ!

画像8


フリマで稼いだお金で映画を買って映画ライフを復活させようかな。

まだ1年経っていないので、新しい家の大画面テレビ満喫します♬


皆さん今日も良い1日をお過ごしください!

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?