見出し画像

きょうだいで4コマ漫画を作ろうプロジェクトが終了した。

【きょうだいで4コマ漫画を作ろうプロジェクト】がついに終了した。

ネーム長女/作画次男


このプロジェクトは、4人きょうだいの中で2人ずつペアを組み、それぞれネームと作画を担当して一つの作品を作るというプロジェクトである。

1週間に1作品、それを週6回やって、一旦このプロジェクトは終了となった。

ネーム長男/作画長女


今回ネームと作画を両方やってみて思った事は、
「作画はめちゃくちゃ大変!」ということ。

絵描くの死ぬほど時間かかる!

それに対してネームは、毎回楽しくすぐ描けた。

ワイのネーム

4コマ漫画なんか小学生以来に描いたけど、めちゃおもろかった。

私は日常の出来事だったら、なんぼでもアイデアが出せるということがわかったけど、
ファンタジー的な話は全く思いつかんということもわかった。笑

ちなみに同じ環境で育ったはずの弟は毎回ファンタジー系のネタを出してきてた。笑

ネーム次男/作画長女


ネームは毎回秒で出してたけど、作画は発表の直前まで出来てないことも多かった。
っていうか作画はみんな結構ギリギリでやってきとったし、みんな大変そうやった。笑

ネームは4コマにまとめるのにまぁまぁ頭使うけど、うまいこといったらパズルのピースがはまるみたいにめちゃくちゃスッキリする。

長女ネーム/次女作画



今まで全部自分でやろうとしてた自分にとっては、今回の分業制は面白かったし、きょうだいみんなでちゃんとやりきれたことが嬉しかった。

仕事でもないのに、毎週ちゃんと会議して絶対一つ作品を作るって、結構すごいことやと思う。

サボろうと思ったらサボれるのに、みんなちゃんとやってくれて嬉しかったな。

一旦4コマ漫画プロジェクトは終わっちゃったけど、「次何する?」って自然になるのも嬉しいな。


というわけで話し合いの結果、
今週は【プレゼン大会】になった。笑

何でもいいからとにかく1人1つプレゼンする。笑


どうなるのか、みんな何をプレゼンしてくるんか、全く予測できんけどきっとおもろい。笑


私はこれを書きながら何をプレゼンしようか考えてるけど…何がええんやろか…。

好きなアーティスト、好きなアニメ、好きなご飯…

オススメ商品を通販風にしてもええし…


ってかせっかくやからzoomとか使って資料出しやすくした方がええんかな?笑

こういう遊びでも、真剣にやった方がええよな?
企業にプレゼンするぐらいの気持ちでやった方がおもろいよな?笑


となると
なぜこれをプレゼンするかとか、
このプレゼンを聞くメリットとか、
色んなこと深掘りせなあかんよな?笑

おもろそう。笑


こういうことがいつまでできるか分かりませんけども、やれる内は全力でやりたいな。


さっとん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?