見出し画像

推し短歌(鳥)

見て旨い 食べても旨い 推しインコ
煮付けがより 美味なのかな(疑問)


愛玩動物背黄青鸚哥

僕はインコを飼っている。

名前は人間で言うところの「ゆうと」とか「さき」のようなシンプルな名前で「ピーちゃん」だ。

もともとは妹の誕生日プレゼントとして我が家にやってきたのだが、インコにもどうやら好き嫌いがあるらしくなぜか何もしてない僕にめっちゃ懐いてきた。
鳥界ではアイドル的存在なのかな。
もしかしたら、顔のパーツが中心よりなとことかすぐ忘れる鳥頭なところを見抜かれたのかも。

(余談)____________
最近話題の俳優の鈴鹿央士さんも同じような求心顔だったなと思って調べたらこんなの出てきた。

ヤフー入りびたり型おばさん許さん…
名前すら漢字にしないし。アキナの秋山って呼んでやるぅ
ショッピングモールの駐車場(縦)顔ばばぁめ😠
やーいやーい車止められてしまえぇ
やーいやーいめっちゃ反響しちまえぇ

あと、「鈴鹿央士がかっこよくない理由」とかまとめてるサイト普通にクソサイトだぞ。滅びてしまえネットの海に帰って密漁されちまえ。東京湾に沈めたろかネットの海にすててやろか。海洋汚染になるのかなぁ。ネットにもプラごみ一杯あるのかなぁ。
(雑談終わり)
________________


そんなこんなで鳥を飼うようになり次第に僕の心もその動きや毒々しい色に惹かれていった。

体毛に スプレー塗らずとも 毒色で
食べたらやっぱり まずいのかな(疑問)     

鳥の魅力

個人的に鳥を飼い始めて思ったこと。

動きが癒される
セキセイインコは比較的自由なため放置プレーしてても勝手に遊びだしてくれる。
特にうちのインコはメス=こっち側の鳥なので(※個人の意見)そんなにアクティブではない。
だから、一人遊びをよくやったり女子らしくしょっちゅう毛繕いしてるんだけどその様子がかわいらしい。
鳥全般に言えるけど、無邪気なあの動きが見ててすごく癒される気がする。

動くから 筋肉付いて うまいかな
かなり淡泊に なっていそう(適当)

声が可愛い
インコの声(「ピ」という通常音源)とてもかわいい。
人間のように闇を知ったあの声ではなく鳥ならではの透き通った声がこれまた癒される。
ただ、怒ったときとか眠い時の声はとてもうるさい。

うるさいぞ 挽いてやろうか 怒インコ
やっぱり どこから食べようかしら(提案)

体形が可愛い
鳥特有のあの形も可愛いと思う。

これからも推して挽きます!

実は4か月くらい前に一度糞詰まりしてしまって、一瞬亡くなりかけたうちの鳥だけどなぜか何事もなかったかのように復活した。
謎の生命力を見せつけてきたわけだがこちらとしても嬉しいものだ。
なぜか病院連れてったら卵詰まりを起こしたって言われたけどそれから一度も卵産まないままお腹もへっこんでしまった。
医者ぁあぁぁ…

そんな鳥をこれからも推していくし推しと一緒に同居してる人なんてめったにいないと思うぞ✌
羽1000枚分くらいは貢いであげないといけないのかな。
「メン地下」ならぬ「めんどり」なんつってHAHAHAHAHAHAHA

推し短歌

ちなみに推し単価は2000~3000円。


#推し短歌

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

うぃうぃ。 クソ記事ばっかり大量生産してますが、楽しい記事をたくさん書いていきます。 よろしくお願いします。