見出し画像

暇な日から素敵な日になりました。

皆様お疲れ様です♪
今日はなんだか面白い1日になりました。ただただ書き出します。

12時すぎに起床〜予定がないから暇つぶしを考えていた13時

昨日夜中3時ごろまで友人と長電話していて、今日は朝寝坊でした。
とりあえずお昼ご飯食べなきゃ、どうしようかなーと布団の上でゴロゴロしてました。

お昼ご飯食べたい、植物園行きたい、アニメ見たい、、今日は何しよう、と考えてました。

アニメは1週間無料で見れる期間だったようなので、今日は植物園に行こうと決めました。

いざ出発!14時半

まずは腹ごしらえをして、バス移動。
植物園に着いて、一日券を買うか、年間パスを買うか迷い。
結局、今年何回くらい来るか様子見して来年買うか決めようと思い、一日券を買いました。
帰りの時間だけ調べておいて、あとは気の向くまま見て回りました。

ハスの花とひまわり。夏だなぁ。

子どもがスタンプラリーの場所を探して走り回ったり、お父さんが疲れて歩いているのを子どもが急かしていたり、外国人カップルがキラキラした目で周りを見渡していたり、園の方が花に水をやったり。
なんか、いいな、という景色が続いていました。

お花ゾーン。

残念ながら、温室は工事中で、お目当てだったサボテンは見れず...

蒸し暑さに耐えきれず、飲み物を探して近くのカフェに涼みにいきました。15時半

1人でチェーン店以外のカフェに行くのはドキドキしましたが、帰りのバス停に近く、そんなに人がいなかったので、意を決してお邪魔しました。

今年初スイカ。

あんみつと、ほうじ茶をいただきました。
アイス付きにしようかと思ったのですが、なんと、機械が雷でやられてしまったとのこと...!
早く復旧することを祈っています🙏

静かな店内、ふわふわした雰囲気の店員さん、親子が絵本を読んでいる声、本当にゆったりできました。

私もなんとなく絵本を読んでいると、ちょっとしたハプニングがw
お店の中にクモがいたようで、店員さんとお客さんがざわついていました。
近づいてみると、小さい女の子がキャッキャして「クモいる!」と教えてくれましたw
クモ騒動がきっかけで、女の子や店員さんと少し話しました。
よく来るお客さんのようでしたが、みなさん優しく、のんびりした人達で、自然と馴染みやすく話しやすかったです。

小学生ぶりに絵本を読みました。

帰り際、少しまた親子と店員さんと話して、女の子から「何年生ー?」と聞かれたのが本当に可愛かったです☺️

まさか普通の暇な日が、こんなに素敵な日になるなんて。 

まとめると、今日はとても良い日でした☺️
時間を気にせず気の向くまま歩くのも悪くないと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?