人1人が死ぬということ

色々準備しておいても全然大変です。
父のことはまだ終わってないことが多々ある。

仕事のことに関してはわたしがサラリーマンをやりながら兼業で引き継ぐのだが、今週いよいよメインの取引先との面談がある。
書類を見直してキャッシュフローを再確認、最近の業界のトレンドやら取引先の経営状態やら勉強した。
多分大丈夫だけど女性ということ、年齢やらで舐められてしまわないよう、結局外部の顧問にも付き合わせることになった。
みんな心配してくれているので何とか頑張ろうと思う。

あとは遺産分割協議。
用意するものが多過ぎる。
うちだけなのかい?
銀行の残高証明ってめんどくさいな(死んだ人に関して)。
まだ一行出してくれてません。

会計士さんにはお父さんはまだ大丈夫だけど、お母さんの時はもっと大変だから覚悟してと言われる…。
うへぇ…まぁ、全部やるけどね。
自分のとこだけじゃなくて残される人が困らないようにしないといけない。

やっぱり嬉しいことも悲しいことも人の2倍ある人生!

さぁて来週も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?