見出し画像

【宮古島】ザ・リスケープ the rescape|カップル旅log

フリーランスのトラベルライターさつきです。
ハネムーンで宮古島・石垣島を訪れたのをきっかけに、毎年沖縄エリアに旅をしています。今回はハネムーンで利用したおすすめホテル『ザ・リスケープ(the rescape)』の旅logを更新。
ザ・リスケープはカップルにも絶対におすすめですが、小さなお子様連れも目立ちました。お部屋にプールが付いているので、周囲を気にせず家族やカップルだけで楽しみたい人にはぴったりのホテルです。

写真もたくさん掲載するので、ぜひ旅計画の参考にしてみてください。

今回の旅は…

ザ・リスケープ(the rescape)は全室プライベートプール付き。一休サイトで探していたときに丸いバスタブに一目惚れして予約しました。また、ホテルに隣接しているビーチでヨガに参加できたり、毎晩マシュマロナイトを開催したりするなど、アクティビティも充実。
宮古島の手つかずの自然を活かしたプライベートハダウェイ(秘密の隠れ家)というコンセプトや、ナチュラルな雰囲気もハネムーンにぴったりだと感じて選びました。

基本情報

泊まったシーズン:2023年9月
予約したサイト:一休.com
部屋:【プライベートプール付】コンフォートコテージ(ツイン) × 1部屋
食事:朝食付き
価格:一泊二日、大人二名で78,280円
移動手段:下地空港からレンタカー

▼公式サイト

お部屋紹介

泊まったのは101号室

ザ・リスケープのイチオシは、何といってもこのバスタブ。スケルトンでシャワールームが独立、バスタブからプライベートプールも望めます。

こちらのビーチサンダルはプレゼントでいただきました。宮古島に泊まると帰りにビーチサンダルが増えている気がする…。

プールから下を眺めていたら、夜は蛍が光っていました。隣の部屋の声は聞こえず、まさに隠れ家という印象。

朝のプールも綺麗です。朝日が水に反射してキラキラでした。

施設(外観/館内)

ホテルのロビーエリアはおしゃれで撮影もおすすめ。

バスソルトコーナー

メインプール(共用)

ホテル棟をうろうろしていたら、メインプールを見つけました。メインプールでは泳ぎませんでしたが、プールサイドで休憩して景色を眺めるだけでもおすすめ。

レストラン

今回は朝食付きプランで予約をして夕飯は決まっていなかったので、ホテル2階にあるレストランでアラカルトをいただきました。レストランの選択肢は少ないので、事前にどこで食事をとるか決めておくと良いと思います。要予約。

朝食は焼き立てパンとフレッシュジュースがついたワンプレートご飯。見た目にも鮮やかで南国ムードも高まり嬉しかったです。

その他・アクティビティ

その他、写真は少ないですが、夕方になるとマシュマロナイトが開催されます。宮古島産のさとうきびを用いたマシュマロスティックを、焚火の上で少しだけ焦げ目をつけていただきました。

マシュマロをあぶって食べたり
好きな香りでバスソルトを作ったり

ビーチ(お散歩エリア)

ザ・リスケープに隣接しているビーチは波が高くて泳げませんが、人が少ないしビーチサイドに緑が残っていて神秘的。空・海・緑を五感で味わえる、最高のお散歩コースでした。

スマホ撮影・加工無しでこの美しさ

感想~まとめ~

ザ・リスケープは大人な雰囲気で、都会の喧騒を忘れさせてくれる隠れ家的ホテルです。ホテルはかなり奥まった場所に位置しているので、チェックインしたらお部屋と隣接したビーチエリアで自然をゆっくり楽しむのがベストだと思います。
チェックアウト後は、ホテルスタッフにご紹介いただいた有名なビーチ『新城(あらぐすく)』に行きました。写真は全く撮れなかったのですが、新城海岸は膝下までつかれば大量のお魚パラダイス!シュノーケリングに最高なスポットなので、ザ・リスケープに泊まった後はぜひ新城海岸にも行ってみてください。

宮古島のホテルはこちら

ザ・リスケープ以外の宮古島のおすすめホテルはこちらでもご紹介しています。


著者情報&お問合せ

人事&人材業のフリーランスとして採用広報やHR専門のコンテンツマーケ業に従事する傍らで、トラベルライターとしても活動しています。HR/BtoBビジネス/トラベル/グルメなどのテーマでSEO記事、PR記事の制作が可能です。

お見積り&お問合せはこちら
jinji.writer@gmail.com
採用広報やBtoB向け実績、プロフィールはこちらでもご確認いただけます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?