見出し画像

【宮古島】フェリスヴィラスイート宮古島・上野|カップル旅log

フリーランスのトラベルライターさつきです。
2021年にハネムーンで宮古島、石垣島に訪れたのをきっかけに、日本の南国エリアにどハマり。前回更新したTHIRD石垣島と同じく3年前の内容になりますが、宮古島の一棟貸しホテル『フェリスヴィラスイート宮古島・上野』の旅logをお届けします。

フェリスヴィラスイートは何と言ってもプライベートプールとジャグジー、お昼寝ガゼボにハンモックなど施設が充実。冷蔵庫のお酒やジュースは飲み放題だし、巨大なユニコーンの浮き輪も貸し出し無料です。

カップル旅、女子旅、ファミリー旅行など、どんな目的にもぴったりなフェリスヴィラスイートを紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

今回の旅は…

ホテルの部屋から海までつながっています

石垣島に比べると、宮古島はプライベートプール付きのラグジュアリーホテルがたくさんあります。伊良部島にある『イラフSUI』やシギラ系列の『シギラベイサイドスイートアラマンダ』と悩みに悩んだ結果、今回はフェリスヴィラスイートを選びました。

予約の決め手

宮古島でプライベートプール付きホテルを探すとたくさん出てきて迷ってしまいますが、フェリスヴィラスイートはヴィラからWAIWAIビーチまで繋がっていると知りました。どうやらWAIWAIビーチではウミガメも見れると聞き、候補にあがりました。
また、フェリスヴィラスイートに泊まった日は、ちょうど石垣島への移動日でした。食事なしプランが好都合だったことも相まって、フェリスヴィラに泊まってみることに。

琉球エアコミューターというプロペラ機で宮古島⇒石垣港まで移動

基本情報

泊まったシーズン:2023年9月
予約したサイト:一休.com
部屋:【禁煙】1ベッドルーム&デイベッド付|一棟貸し最大4名様(一棟貸し) × 1部屋
食事:なし(オプションでBBQセットをレンタル/食材持ち込み)
価格:一泊二日、大人二名で76,545円
移動手段:下地空港からレンタカー

▼公式サイト


お部屋紹介

宮古島では紺碧ザヴィラオールスイート、リスケープ、フェリスヴィラスイートの順に宿泊をしましたが、お部屋の間取りや使いやすさではフェリスヴィラが1番良かったです。部屋を入って手前がリビングルームとキッチン、奥にベッドルームとお昼寝ベッド、外に出るとプライベートプールやハンモックエリアにアクセスできます。

ダイニングテーブルだけでなく、ソファエリアもゆったり。

ハネムーン特典が豪華すぎる!青い保冷バッグは今でも愛用中
ベッドルーム側から見たお部屋
お昼寝ベッド
琉球グラスもプレゼントでいただきました
右が洗面台、左側がバスタブとシャワールーム
お風呂からプールが見える

写真には写っていませんが、洗濯機が付いているのも便利です。キッチンにはコーヒーメーカーやウォーターサーバー、料理を作る人向けの備品は何でもあります。

ちなみに冷蔵庫は飲み放題。せっかくなので沖縄限定のチューハイを飲んでいたら、スタッフさんが「遠慮せずに!」とたくさんおかわりを部屋まで持ってきてくれました。
フェリスヴィラのスタッフさんは電話で呼べばすぐに部屋まで来てくれて、めちゃくちゃフレンドリーで良かったです。

施設(プライベートプール)

プライベートプールは思ったより大きい!プールの右奥にはハンモックとガゼボ、ジャグジーがあります。手前右側にはプールや海遊びで使える浮き輪やライフジャケットも置いてあって、外にもシャワーが付いていました。

プールは深さ約1.2m、長さ約8m、幅約2m
一瞬空が曇っていますがすぐに晴れました

プールは2人温水なので天候気にせず入りやすいです。ただ、フェリスヴィラは宮古島特有の虫さんがたくさんいたので、虫さん嫌いな方は要注意です。(フェリスヴィラの唯一のマイナスポイントは虫さん…)

食事(テラスBBQ)

今回は食事なしプランを選びましたが、ハネムーン特典でスパークリングワインをいただきました。また、夕飯はBBQセットを借りて、近くのスーパーで購入した食材でBBQを。
みやこそばも買って、飲み物だけホテルのものをいただきました。

◎ハネムーン特典
1、ホールケーキ
2、スパークリングワイン(フルボトル)
3、マンゴードリンク

WATTAマンゴーがお気に入りでした

ちなみに食材を買うならマックスバリューが近いです。

感想~まとめ~

スタッフさんが巨大浮き輪を部屋までもってきてくれました!

フェリスヴィラスイートは、プライベートプールやジャグジー、お昼寝ベッドや広いリビングとキッチンなど、施設がとにかく使いやすくておすすめ。80平米もあるのでカップル利用だけでなく、子連れファミリー旅行にもぴったりだと思います!
浮き輪以外にもトランプやジェンガなど、貸出グッズも充実していて、一棟貸しなのでプライベートな特別感も嬉しいポイントでした。

ただ、宮古島は外にヤモリや虫さんが多いので、プールエリアの虫さんが苦手な方は注意してくださいね。もちろん人に危害を加えるような虫ではありません(ヤモリは可愛いから私は全然平気でした)。

ちなみにWAIWAIビーチは泳ぐ場所を間違えてウミガメに出会えず

著者情報&お問合せ

人事&人材業のフリーランスとして採用広報やHR専門のコンテンツマーケ業に従事する傍らで、トラベルライターとしても活動しています。HR/BtoBビジネス/トラベル/グルメなどのテーマでSEO記事、PR記事の制作が可能です。

お見積り&お問合せはこちら
jinji.writer@gmail.com
採用広報やBtoB向け実績、プロフィールはこちらでもご確認いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?