見出し画像

【宮古島】紺碧ザヴィラオールスイート

フリーランスのトラベルライターさつきです。今回はハネムーンで行った宮古島のおすすめホテル「紺碧ザ・ヴィラオールスイート」の旅logをご紹介します。

・ハネムーンにおすすめのホテルを知りたい
・女子旅/カップル旅でリッチなホテルに泊まりたい
・プライベートプール付ホテルに泊まりたい

という方の参考になれば嬉しいです!

🖊トラベルライターさつき
本業は人事&人材業の複業フリーランス。採用コンサルティングや採用広報、HR専門のコンテンツマーケティングに従事しながら旅logを更新中。⁡⁡

旅の基本情報(時期・ホテル選びの基準)

もともとハネムーンはモルディブに行く予定でしたが、コロナ禍で海外を断念して国内旅行に切り替えることに。海外リゾートのようにゆっくりできて海が綺麗なところに行こう!と考えて選んだのが宮古島&石垣島でした。

ハネムーン6泊7日のうち前半3泊を宮古島、後半3泊を石垣島で過ごしたときの旅logをご紹介します。

予約したサイト:一休.com
価格:9月後半のシルバーウィークで一泊二日/夕朝食付き/大人2名=約128,000円
航空会社:スカイマーク(羽田ー下地島)片道約3時間のフライト

ホテル情報

ホテル名:紺碧ザ・ヴィラオールスイート
アクセス:〒906-0502 沖縄県宮古島市伊良部字池間添1195-1(宮古空港からタクシーまたはレンタカーで伊良部大橋経由で約20分。みやこ下地島空港から、タクシーまたはレンタカーで約10分)

公式サイト:

お部屋紹介

大きなソファでチェックインをします

紺碧ザヴィラオールスイートは、大人のためのリゾートのコンセプトで12歳未満の子どもは宿泊不可となっています。全室プライベートプール付・オーシャンビューの独立ヴィラタイプで、お部屋は広々とした57平米。フロント棟はレストランと一緒になっていて、そこまで広いエントランススペースはありません。チェックインは各ヴィラで行います。

ベッド左奥が洗面台&お手洗い
ベッド側から見た景色

部屋の大きな窓からは、プライベートプールと宮古島の海を同時に眺められます。もちろんお風呂もプール&オーシャンビュー。バスタブも広くてくつろげます。

洗面台は2つ、椅子に腰かけることもできます。洗面所とお手洗いは同じ空間になっています。

写真右奥がお手洗いスペース
アメニティ

プライベートプール

初日、チェックイン後は曇りで雨がぱらついていましたが、9月後半は暖かいかつ、温水プールなので安心して入れました。水深はやや深めで、1.2~1.4メートルあるそうです。

プールサイドのガゼボで寝転ぶと、海の音と鳥のさえずりが癒してくれます。ただし、時間帯によっては隣のヴィラの宿泊者の声・音も聞こえるかもしれません。夜は静かでしたが、チェックイン直後は少し隣人の音が気になりました。

明け方のプール
夜明けの雰囲気
朝、プールサイドでコーヒーを

レストラン「エタデスプリ」

レストランからの眺め

紺碧ザヴィラオールスイートのレストランは「エタデスプリ」は、宿泊者以外の利用者も多く訪れる人気店でした。残念ながら、2022年にシェフ独立のためエタデスプリは閉店したそうです(公式サイトのニュース参照)。

レストラン情報:


結婚式後撮り・部屋でヘアメイクOK

紺碧ザヴィラオールスイートは多くのハネムーナーに利用されています。チェックアウトの後、部屋にヘアメイクさんを呼んでドレスに着替えたりヘアセットなどの準備をすることを快諾いただきました。ドレスアップした後、プールサイドやヴィラの入り口でも記念撮影できて最高でした!

まとめ

ハネムーンで宮古島、石垣島のホテルを5つ巡りましたが、紺碧ザヴィラオールスイートが1番、高級感があってハネムーナーにぴったりだと思いました。ヴィラに入ってすぐの大きな窓、プール、オーシャンビューを目にしたときの感動は忘れられません。
朝焼けと海の音、鳥のさえずりの中、ビーチサイドで飲むコーヒーも格別でした。フロントエリアに行かなければヴィラで完全なプライベーㇳ感を楽しめるので、ぜひ大人旅で訪れてみていただきたいホテルです。

著者情報&お問合せ

人事&人材業のフリーランスとして採用広報やHR専門のコンテンツマーケ業に従事する傍らで、トラベルライターとしても活動しています。HR/BtoBビジネス/トラベル/グルメなどのテーマでSEO記事、PR記事の制作が可能です。

お見積り&お問合せはこちら
jinji.writer@gmail.com
採用広報やBtoB向け実績、プロフィールはこちらでもご確認いただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?