見出し画像

2023/12/05 触ってみたら大丈夫

遠くから見たら、葉がすっかり茶色くなってしまっていて、肥料のやり過ぎかなにかで枯死してしまったのかと思った。

葉を触ってみたら、ふっくらとみずみずしくて驚いた。ちゃんと生きていた。

新しく伸びてきた新芽が、赤茶色をしているのだった。

とても元気そうだったので、写真を撮った。

不思議な色をしているので、あまり考えずに撮ると、なんだかよくわからない写真になって面白かった。

情報が偏っていると、なんだかよくわからない写真になる。

不定形のよくわからないものが画面いっぱいに写っていると、グロテスクになってしまうし……。

(その写真をアップしようかと思ったのですが、もしかしたら苦手な方がいらっしゃるのでは、と思い、踏みとどまりました)

時々、ヘンな写真になってしまう。

でもまあ、気にせず撮ってゆきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?