見出し画像

2024/03/06 メモをして買い物へ

iPhoneの「メモ帳」にメモをして、スーパーに買い物に行く。

スーパーに着いて、メモを見ながら棚の間を歩いてゆき、必要なものを籠に入れる。

そうしていると、メモを作ったときには思いつかなかった物、忙しさにまぎれて買うことを忘れていたものを思い出す。

それほど神経質にならなくても、ある程度のことは頭のどこかにあって、思い出したときに買えばなんとかなる……のかもしれないと思えるようになってきた。

やっぱり、一晩眠ると記憶がけっこう消えているな、と思う。

仕事のほうにメモリをかなり使ってしまうから、他のものが残る余地がないのかも。

しっかりデフラグできている、と解釈することもできる。

とにかくメモをしよう。

楽しくメモを取りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?