見出し画像

キジ白くん、こんばんは。

初挑戦です。キジ白くんの絵を描いてみました。

我が家によく遊びに来る猫です。

三年くらい前から、餌をもらいに来ています。

夏の間は、我が家のスチール製の階段が熱く焼けてしまうので姿を見せなかったのですが、約二か月ぶりにやってきてくれました。

キジ白くんのために買ってある、猫餌のカリカリを、ひとつまみ階段の踊り場に出してあげると、夢中になって食べていました。

彼は、たぶん飼い猫です。

お腹の部分が白いのですが、あまり汚れておらず、綺麗に真っ白になっているので、おそらくお風呂に入れてもらっているのだと思います。

自分の家でもちゃんとご飯をもらっているのだと思うので、太らせないように、いつもひとつまみしかカリカリをあげません。

しばらく姿が見えないと、どうしちゃったんだろうか、と心配になるのですが、今日はすごく元気そうだったので、安心しました。

これからしばらくは涼しい日が続くので、またちょくちょく遊びに来てくれると思います。

ちょっと楽しみです。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?