見出し画像

2022.3.1 日記 自動売買

3月1日。月初め。
何を書こう。なんとなく書きはじめる。

これが日記というものなのかは分からない。日記ってことにすると継続できなかったときへこむし、日記じゃないとしたら文章の稚拙さにこれまたへこむ。

まぁ日記なら稚拙な文章でも良いのかって話になると思うけど、私的には全然あり。他人に読ませる文章じゃないから。

日記というのは、その日の一日を言葉にして整理して、ついでに頭の中や心の中も一緒にお掃除する作業だから、その目的さえ果たせればそれでいい。ぐちゃぐちゃな文章でも、自分がよければいい。

でも私は見えるところに書いている。だから読みやすい文章がいいかなとかは少しだけ考えたりするけれど、それはほんの少しだけ。ほぼ思いついたことをそのまま打ち込んでいる。
Twitterのフォロワーは5万人いるけど、これを読む人はそんなにいないんじゃないかな。

noteのフォロワーは9人。9人に向けてこの日記は発射されている。
けど私個人の感覚で言うとこれは9人のための文章ではない。私のための私だけの文章。

書きながら頭を整理している。

そう言えば、今日一日で自動売買が14連勝してくれた。

何もしないでもお金が生まれるってすごいことだと思う。チャートをみていたり、パソコンの前に座ったり、祈ったりする必要なんてない。

ただPCを起動して放置していればいい。そしたらこいつは私が書いたプログラム通りに動いて。それから勝つ。今のところマイナスになった月はない。

お金を作るのってそんなに難しい事じゃないと思う。稼ぎたいって人は難しく考えすぎちゃって空回りしているのかも。もっとこうシンプルでいい。私ももっとシンプルに生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?