見出し画像

適応障害で休職2ヶ月目の最近のこと

7月末で適応障害になって休み始めてから、
2ヶ月目が終わる。
6月の頭から休み始めてから約2ヶ月。
良くなったのか良くなっていないのか、
よくわからない日々が続いている。

派遣先を7月中旬に退社になってから、
自分の中に少しだけ張っていた糸が切れてしまった。
復帰に向けて準備していたつもりだったので、
燃え尽き症候群みたいになってしまったのである。

とはいえ、復帰できなくて安心している自分もいる。復帰前の環境に戻ることが怖いからだ。

私の場合復帰前の状態に戻るようなことは
ほとんど起こらないと思うけど、
なんだか今はまだ怖くて踏み出せない状況。

傷病手当金が出る間

今の考えは傷病手当金が出る間は
ゆっくり休んでいこうということ。
今はあまり良い状態とは言えないし、
今行動したらだいぶ負荷がかかる気がする。

とはいえ、動きたいという欲も戻ってきている。

日中はだるくて眠すぎるってことは無いし、
夜も8時間は寝れて朝は6時前に起きれる。

ただニつ。
食欲があんまりないことが心配な点。
もともと食が細いのだが、
夏の暑さに加えてさらに食べなくなっている。
夏はいつも痩せちゃうんだよね。苦笑

あとは最近ちょっと希死念慮が時々ある。
ふとした時に頭に思い浮かんだりするので、
頓服を飲んで落ち着くようにしている。

もう少し楽になりたい

本音はもう少し楽になりたいということ。
お腹いっぱいに食べたら希死念慮も減るかな。

ちょっとネガティブな投稿でした。。
みんな休職中は何してるんだろうか。

おわり

よろしければぜひサポートしてくださると嬉しいです! いただいたお金は、制作費や交通費として大切に使わせていただきます。