見出し画像

派遣先を退職になりました

派遣先を退職になって

今日をもって派遣先を退職になりました。
派遣元の登録はまだ残っていますが、
派遣先は退職という形になり寂しい気持ちです。

私にとっては最長の1年と8ヶ月勤められた会社なので、感慨深くもあり、続けたかったなという残念な気持ちもあり、色々な感情になっています。

ただ、今の自分の体調のことを考えると、
うつ状態がまだ残っていて、
退職になって少しホッとしました。
「復職」への焦りが無くなったからです。

復職したくなかったのか?

復職への焦りは無くなりましたが、
復職したくなかったわけではありません。
むしろ復帰を前向きに考えていて、
なるべく早く治したいと思っていました。

でも、なかなか思うようにはいかず、
派遣社員という立場もあり、
退職になってしまいました。

心にぽっかり穴が空いたような感じですが、
この結果になったことに後悔はありません。

最善は尽くせたと思う

後悔が無い理由としては、
PMDDと持病がありながら、
たったの1年半で幅広い仕事を任せてもらえるようになり、家族のことで辛い時期があっても、仕事ができていたからです。

それが原因で適応障害になったとも言えますが。
私にとってはこの会社で働けたことは、
ものすごく良かったことだと思っています。

適応障害になって、
うつ状態の辛さを知りましたが、
自分史上一番長く働けたことは大きな進歩です。

今後について

これからは傷病手当金をもらえるみたいなので、
手当金をもらいながら少しゆっくりしたいなと思います。

復職や転職についてはまだ深く考えず、
今は休むことに集中したり、
やれること、やりたいことをしたりしながら
ぼちぼちと前に進んでいきたいです。

復職できなかったのは残念ですが、
まずは治療に専念しながら生活します。

あー!でも働き続けたかったな!

ここまでお読みくださりありがとうございます。
「お疲れ様!」の意味でいいね押してくれたら嬉しいです。


おわり

よろしければぜひサポートしてくださると嬉しいです! いただいたお金は、制作費や交通費として大切に使わせていただきます。