見出し画像

オレンジバターの乾燥対策クリーム

1ヶ月前ぐらいから、
肌の痒みでてきたり、スーパーの買い物袋
レジ袋を腕にかけて持ってたりすると、
腕に湿疹がでてしまう

ものすごくカユイ。。。

という現象が出てくるようになりました。

いろいろ調べてみたところ、
私の場合、
エストロゲンが原因だったようです。

エストロゲンが増えたり減ったりすると、
お肌の調子が悪くなる。

ってことがあるそうなんです。

ということで、

エストロゲンが暴れている時用に、
全身用ボディークリームを作りました。

今回は、オレンジバターでつくったので、
香りも色も
かわいらしいものに♡

右:全身用 左:カサカサが酷くなった時用


植物バターのクリームは、
キャリアオイルでつくるより、
手間もお片付けも時間がかかるんだけど、
つくった後がほんと楽!( ´艸`)

ま、軟膏だしね☆
長持ちするし。倒してもこぼれないし。

お風呂上りに、
脚と腕に塗ってると、
寝てる時も
翌朝も、カサついてないの。

子ども達も、安心する香りで、
全身使えるってのが、いいな!

と、自画自賛( ´艸`)
良きもの作れてうれしい(^^♪💕


クラフト材料
◇全身用
・ラベンダースーパー
・カモミールローマン
・パルマローザ
・ホホバオイル
・オレンジバター

◇カサカサが酷い時用
・ラベンダースーパー
・カモミールローマン
・パルマローザ
・カレンデュラオイル
・オレンジバター


精油のおススメもいいけど、
ベースのオイルとバターは、割合が高いので、
やっぱり体調に合ったものを使いたいなと思っています。

◆期待できる効果
オレンジバター:皮脂の調節・保湿力と美容効果
カレンデュラオイル:肌トラブルを修復し、細胞活性化


やっぱアロマクラフトは、楽しい!

心もカラダも癒されて元気になる
アロマテラピーが好き💕


http://urx.blue/4ZWz

アロマ体験会開催します☆

日時:2022年12月14日(水) 10時~12時ぐらいまで

場所:奥武山公園内 県立武道場2階 修養室

参加費:2000円


メディカルグレードのエッセンシャルオイルプレゼント付🎁

🎀こんな方におススメ
☑アロマに興味がある方
☑アロマクラフトやってみたい方
☑︎質の良いエッセンシャルオイル(精油)を知りたい
︎︎︎︎︎︎☑︎メディカルアロマに興味がある
︎︎︎︎︎︎☑︎自然療法に関心がある
︎︎︎︎︎︎☑︎ストレスの解消法が知りたい
☑自然療法に興味がある
︎︎︎︎︎︎☑︎健康な身体作りをしたい

お申し込みは公式LINEへ

https://lin.ee/n1Foy9b   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?