見出し画像


家で使うものは、
けっこうアバウトに作るんですよ。

精油の種類も滴数もメモ取らないので、
濃度計算もしてません💦

(本当は、しっかりしたほうがいいです)

ラベルもテキトーです。


その昔、
「テンション上がるラベルがいいよ」
といわれたこともありますが、
個人的に、ラベルごときでテンション上がらないタイプなの。

使用後の体感が良ければ、ラベルなんてどーでもいいのです。
(ワタシの場合ね)

だから、正直
ブレンドの目的さえわかれば、
どーだっていいのだwww


ボトルが空になるころには、
カラダのサインも変わってるだろうから、
同じものは作らない。

もっとも、同じものを作ろうなんて気してないしね。


メディカルアロマは、リアルなカラダの現場で起きてるからね。


今回は、40代に入り、
じょじょに怠さが抜けなくて、
家事と子育てエネルギーが足りてなーい😢

という悩みがありました。

老化しない、
若返り、

アンチエイジング情報を読み漁りました。

そこからの気づきとしては、デトックス力不足。
私の場合、
幼いころから腎臓が弱かったのが、
すごく影響していると認識。


そこから
肝臓・腎臓ケアのアロマブレンドを作りました。




なかなか聞きなれない精油さん達が
私の肝臓と腎臓をがっつりサポートしてくれています。


使用感として、何故か、頭がシャキッとする!
コーヒーからのカフェイン覚醒より、
私は好みかも。
腹の底からエネルギーが上がってきて、頭がさえてくる感じ。

それと、カラダが軽く感じる。
※軽く感じるだけで、体重はそんなに軽くならないwww


子育ては、体力必要だから、
ほんと助かってます。

香りは、、、

すごい渋いです。

エキセントリック?
アジアンちっく?
まぁ、ワイルドっていったら、ワイルドかな。

土っぽい香りもするし、スパイシーでもある。


人によっては、ジジ臭いと感じるかもしれない。


でも、不思議。

ジジ臭い香りでも、すんなり受け入れられるのwww

私も歳かな~笑
なんて


嗅いで、快・不快を感じるのは、
本能的ですが、
実は、カラダのニーズを瞬時にジャッジしているの。

だから、嗅いで「いい香りでもないけど、別に深いじゃない」は、カラダが入ってきてもいいよ(^^♪
のサインだと、私は認識ています。


自分のカラダのサインを読みといて、
お家でアロマを使いこなし、

元気をキープ!
家事も育児も仕事も楽しむぞ☆



『お家で使うメディカルアロマレッスン』
企画ちゅう💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?