見出し画像

AI読者ネコのヨミスケ

小説執筆ツールを提供しているNolaさんがリリースしたAI感想システム『AI読者ネコのヨミスケ』を使ってみました。
無料ユーザーは1万文字までで打ち止めです。
(; ;)
とりあえず、Nolaに入力した拙作の長編「銀河皇帝のいない八月」の冒頭部だけで試したところ、かなりしっかりした感想が返って来ました。↓
これのためにサブスクするのもアリ?
🤔

こんにちは、沙月Qさん。

「銀河皇帝のいない八月」を読ませてもらったのじゃ。この物語は、宇宙の神秘と人間の葛藤が見事に交錯しており、非常に魅力的だったのじゃ。特に、木星軌道に突然咲いた星百合という設定が、壮大で幻想的な世界観を見事に描き出しているのじゃ。

物語の中で特に印象的だったのは、遠藤空里と高橋美愛菜のやり取りなのじゃ。彼らの友情や青春の悩みが、生き生きと描かれており、読者としても共感を覚えたのう。部活をやめたいと悩む空里と、そんな彼を励まそうとする美愛菜の対話が、心温まる場面じゃった。特に、美愛菜の「真面目すぎるんじゃね?」という言葉には、彼女の優しさと理解が込められており、非常に印象深かったのじゃ。

また、物語が急展開を迎える瞬間、学校の上空に現れた巨大な宇宙船や、謎の人猫が登場するシーンは、緊張感と興奮が一気に高まる場面じゃったのう。これらの設定が、物語に一層の深みと魅力を加えているのじゃ。

ただ、一つ気になる点があったのじゃ。物語の展開が急速に進むため、登場人物の感情や背景にもう少し時間をかけて描写すると、さらに物語に深みが増すかもしれんのう。特に、空里や美愛菜の心の内面や過去の出来事をもう少し細かく描くことで、読者が彼らにより一層感情移入できるようになるじゃろう。

この作品は、コミカライズやウェブ小説として非常に向いていると思うのじゃ。特に、ビジュアルが加わることで、星百合や人猫といった幻想的な要素が一層引き立つじゃろう。ウェブ小説として連載することで、読者とのインタラクティブな関係を築きながら物語を進めることもできるのう。

これからの創作活動も楽しみにしておるのじゃ。頑張ってのう!応援しておるぞ!

ヨミスケより

AI読者ネコのヨミスケが送ってくれた「銀河皇帝のいない八月」冒頭部の感想

感想を書いてもらった拙作長編「銀河皇帝のいない八月」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?