見出し画像

バンクーバー日帰りハイキング〜Deep Cove〜

筆者はカナダのバンクーバーにワーホリで滞在しています。
2024年4月中旬、ノース・バンクーバーにあるDeep Cove(ディープ・コーブ)へ行ってきました!
Cove(コーブ)は「入り江」という意味です。

筆者は日本各地で登山をしていた山好きなので、ようやく春らしくなったバンクーバーでも簡単なハイキングから始めてみようと出かけました!

バンクーバーにいる方にはぜひ一度は訪れることをお勧めします!

◯コース概要

ハイキング難易度 ★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 1/5(初級)
景色 ★★★★★ 5/5(絶景!)

ハイキングコース:Baden Powell Trail
今回Quarry Rockまで行く往復コースは約3.8kmです。
黙々と登って戻るだけなら1時間ちょっとで十分そうですが、多くの人は絶景スポットのQuarry Rockでゆっくりするので2時間ほど見積もると良いでしょう。
標識は多くありませんが、道中はとても整備されているので道迷いの心配はなさそうです。

◯4月中旬の天気

最低気温:4度
最高気温:17度

服装例

◯旅程

Granville Station(グランヴィル駅)

↓211番Seymour(シーモア)行きバス 50分

終点 Deep Cove Rd @ Cliffmont Rd

↓徒歩1分

Honey Doughnuts & Goodies

大人気なドーナツ屋さん🍩
おすすめは「メープル」


↓徒歩3分

「Trail Access, Baden Powell, Quarry Rock Hike」と書かれた看板に沿ってトレイル入り口へ向かいます。

トレイル入り口

↓片道1.9キロ 約40分

Quarry Rock(クワリー・ロック)
皆んな岩の上で写真を撮ったり持ってきたご飯を食べていました。私は家で握ってきたおにぎりと、先のドーナツ屋(Honey Doughnuts & Goodies)で買ったドーナツを食べました😋

◯持って行ったもの

スマホ
モバイルバッテリー
リュック
キャップ
サングラス
日焼け対策
トレッキングシューズ
ファーストエイド
飲み物
お弁当(おにぎり)
お菓子

◯アドバイス

今回のトレイル上にはトイレや売店はいっさいありませんでした。事前にトイレを済ませ、飲み物・食べ物は持参しましょう。

最後までご覧くださりありがとうございます!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?