見出し画像

2023年 9月 短歌まとめ

連作のもの

拾えぬ骨

女の子扱いに飽きてきちゃったし 副流煙は肺に悪いし

「眠いなら風呂に早く入りなさい」それができりゃ苦労はしねえ

雀荘にすずめはいるか?いるかって魚じゃないって信じられるか?

真ん中になりたいすべての真ん中に これが中央集権国家

町出れば拾えぬ骨があることをわかって出たのよわたしたちは

灰になる ハイになる たちのぼってく 管がなくても過ごしてゆける

なんとかなっちまえ

現実にお前がいるの やばくねー?笑「理想が高い、現実見なよ」

かたちだけ かたちだけが 女だった 器、粉々にして還ろう

女性らしい感性のもと 日常を 三十一文字に封じています

ヴァギナもペニスもいらない わたし今 ちいかわになる決心をした

ワ…!ワァ…(お前のことは 完膚なきまでに叩きのめす 刺股で)

うつりかわり

下り線西に住んでいたころは上り線って呼んでいたのに

いつかくる”I’m done with you”を使う日のため今日もラジオ英会話

眠るときすべての灯りを落としたらブルーライトが木星になる

おっぱいが膨らんできて 背が伸びて それでもちゃんとうんこは漏らす

なついろのペディキュアが摘み取られてく 吾がつま先に織り成す四季よ


連作でないもの

でも、暮らし 良くなる見込みはありますか?増税・カルト・女性らしさで

コラム

ていねいに考え事をしていると
あっという間に10月になっていました。

このままじゃ知らぬ間に
ぽっくり逝くかと思います。
50年くらいは猶予がほしいですけども。

10月は〆切があるので、
密かにちゃんと詠まなければなりません。(やばい)

そう思うと9月も、意外と詠めた気がします。
ただまだ皆さんにどどーん!と
発表できないので......ふふ。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?