見出し画像

風邪を引きました

皆さん、いかがお過ごしですか?

人の心を救う専門家の咲月(さつき)です。


noteを始めてよしこれから!というタイミングで数年ぶりに風邪を引いてしまいました…


季節や生活の変わり目で体調を崩しやすい季節ではありますが、まさか自分が風邪を引くとは思っていませんでした。


しかも結構長引いた…



自覚なく心と身体が固くなっていたのだなと反省しました。


たかが風邪と思わず、自分に起きることには必ず意味があるので、1つ1つの出来事や感じたことは大切にしましょう。



さてさて皆さん、

最近お腹を抱えて笑ったり、時間を忘れて楽しむということはありましたか?





そういえば、ないかも‼︎


いつもやらなければいけないことばかりに追われて、楽しむことは後回し…


やらなきゃいけないことがやりたくないことだったらさらに苦しくなって気持ちはどんどん落ち込んでいく…



どんなに忙しくても自分の持っている力を発揮できるように、


普段の生活の中で楽しい時間や楽しむ時間は絶対必要です‼︎




1日15分くらいでOKなので、

ぜひ、楽しむだけの時間や好きなことをする時間を意識的に作って、固くなった心や身体をゆるめてみてください。



顔が痛くなる程笑った青春時代を思い出して今日は終わりにします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?