見出し画像

【108日目】引越し報告

 

ホストも大好き。

さて、仕事仕事〜〜!金曜日はいつもバタバタします。まだ平日なのにね、何でやろ。とても寒い日だったので、店外席を使う人が滅多におられず、店内が大変混み合うという事態に。バッシング、サーブの時ごった返してるとヒヤヒヤするのよね。とはいえばたつくのはお昼時なので14時に退勤。

 Queenstownの仕事探しでまた別のところからメールの返信があった。「今すぐに働ける人を探しています。もしできるなら連絡ください」みたいな内容。いや、最初に6月2日に着くから3日から働けますって書いとるが??言ったら早くなると思っているのか???担当者の真意がわからん……

 私が今住んでいるフラットはホストのDaveとKarenと、もう1人フラットメイトがいる現地ホームステイ形式。家を出る時は2週間前までに教えてね、って入居の時言われてそろそろ言わないとな〜と思っていました。でもこういうのって言ったら寂しくなってしまうってわかってて、なかなか口に出せない。そんな本日、家を出る日を伝えました。Karenに「Queenstown!いいじゃない、素敵な街よ〜寒いと思うけど」と言われました。3ヶ月過ごした街、初めて一人暮らしを始めた家、NZで初めて仕事を手に入れたレストラン。きっとこの先何度も思い出すことになる街。改めて大好きだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?