見出し画像

【197日目】Cardrona


景色の良さに感動した。

 Cardronaはクイーンズタウンから1時間半くらいのところにあるスキー場。私は家から行ける一番近いFrankton Bus Hubにて8時のバスに乗りました。この日Franktonからバス乗るの私だけだったみたいで運転手のおじちゃんに大声で名前を呼ばれた。RemarkableとCoronetはリフト券にバス予約情報も登録されるから、Cardronaもそうかと思って昨日発券したんだけど違うっぽい。だったら着いてから発券できたのにな〜と思いつつ。バスに揺られ約1時間半。9時半前にはゲレンデに繰り出す。

 ここでゴーグルとマフラーを忘れたことに気づく。朝早くてバタバタと家を出たのでやらかしてしまった……まぁ天気も悪くないし大丈夫か、とリフトに乗り込む。パウダースノー!と広いゲレンデ、一望できるサザンアルプス。滑りやす〜い!最高に気持ちがいい!しかし風強くて結構寒かった……マフラー忘れたせいなんだけど。お昼休憩の時には左手の小指が寒さで動かず、手の甲全体が霜焼けっぽく赤く腫れておりました。あまりの寒さにあったかい飲み物を!とFlat Whiteを注文。ラージサイズ7ドルって…さすが雪山価格…体があったまるアルコールを頼んだほうが良かったかも。
 腹ごしらえをして再びゲレンデへ。エネルギーを入れたからなのかだいぶ体があったまって日が少し出たのもあるのか、午前中に比べて凍えずに滑走できた。

 今まで行ったスキー場に割と共通するんだけど、中級からのコースがわかりにくい……私はどっちかというとジャンプしたり後ろ向きに滑るっていうより難しい斜面を滑るのが好きなので、中級コースに割と挑戦したかったんだけど、案内があるのがビギナーから初級コースばっかりで中級コースの案内がなかなか見つけられず……もう少し難しいコースも滑りたかったなぁ。逆にCardronaは雪質もいいし初心者さんに向いているスキー場かなと感じました。

 帰りのバス全然見つからなくて焦ってたら、行きの運転手さんが声をかけてくれてなんとかバスに乗り込めた。運転席の真後ろに陣取って帰りのバスはしっかり寝てました。楽しかったなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?