見出し画像

【130日目】最終目的地へ


ちょっと調子乗って買った。

 8時半のバスに乗ってQueenstownへいざゆかん。ホステルの部屋にルームキーを置いてしまって朝から締め出しにあった。ルームメイトのマレーシアの女の子も同じことしてて2人して……って笑った。

 今まで乗った高速バスの中で一番休憩が多かった。景色いいかなと思って最前に座った。最初の休憩でフラットワイトとアールグレイマフィンを購入。さらに香港から留学中という学生さんに声をかけられ謎に写真撮るしインスタ交換する。そのバイタリティはすごいなぁ、と呑気に思う。
 さらにテカポ湖で45分の休憩。綺麗な色だった!圧巻。そしてめちゃめちゃに風が強かった。ここで出発して4時間くらい経っていたのですがバスの運転手さん交代。めちゃ喋る。観光バスなん?てくらい喋る。せっかくなので聞いた。
 道中の道が美しかった。これみたかったんよなぁ〜と興奮。山に囲まれた中一本の道がスパーン!と通っていてなんでこんな道通った先に住もうと思ったんだろ、とふと考えたりしてました。そもそも道作ったのがすごい。

 Queenstownには17時ごろ到着。さらに少し歩いてホステルへ。ここでふとフラットが不安になる。え、騙されてないよね……一応連絡を入れてさらに不安に。仕事探しも結局継続中で何も決まらないままここまできてしまった感。とりあえず寝ることにした。NapierもChristchurchも来てすぐは印象あんまり良くなかったし、きっと不安なだけ、そう。不安なだけ……そんなこんなでベッドに入る。実は25歳最後の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?