見出し画像

【147日目】輪郭を見る


広島の方便らしい一人称「わし」。複数で「わしら」だけど「わたしら」の省略形かも笑

 仕事探しについては色々と思うことがあるけど、自分なりにガンガン攻めた方がいいな〜と思ってThaiレストランに「忙しくないとは思うけど、せめて週1日だけでも入れてほしい」とメッセージしてみた。そして「すぐ電話する」と言ってたホテルにも電話した。担当者さん昨日休みだったんか〜い。「面接日程また連絡します」とのこと。うまく運べばいいけど、なにせ手札が尽きた時が怖い。

 午後は出勤もあったのもあってQueenstownに行ってQueenstown Hill Walking Trackに登ってきた。片道1時間半て書いてあったのだけど、1時間くらいで登れた。高!遠くまで見渡せるすてきな場所でした。ここで雪解けをみたいな〜と思った。風強くてめっちゃ体冷えたので早々に下りた。足ガクガクなんですが……
 その後いくつかCV配り。そういえば最初の方にアプライしたジャパレスとかその後音沙汰なしなの予想通りすぎて笑う。

 ジャパレスは今週から忙しくなってきたみたいで、今日も7人くらいの比較的大所帯のお客様が何組かいらっしゃいました。そこで大学のいつメンを思い出す。大学4年生の時にみんなで宮島行ったな〜コロナ真っ只中でガラガラの商店街を7人で歩いたせいで、私たちが立ち止まると途端にその店が繁盛しているように見える現象。そして夜遅くまで飲みすぎて、半分くらいのメンバーの親から連絡が来る(みんな実家暮らしだった)。昨年のある1人の結婚式に大学卒業の時の写真が飾られてて泣きそうになったなぁ(泣いてた)。みんな愛してるよ〜。遠いところまで来たことで、自分の大切なものの輪郭がよりはっきりと見える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?