見出し画像

【165日目】しもやけ


バスの運転手さんと顔見知りになってきたこの頃。

 な〜んか足に違和感あるな〜と思ったら、思いっきりしもやけになってました。特に右足の指たちがパンパンになって可哀想な感じに……。とりあえず保湿クリームとマッサージで血行を良くしておいた。末端冷え性なのもあって、思えば大学時代からしもやけにはなってたんよな〜労わろう……

 本日も忙しかった出勤。オーナーが出れない日聞き始めて来週のシフト組んでたので、シフト出たのかと思っていたら完成してなかった。スキーバスの予約があるので早くシフトを出してくれ〜別にお休みはいつでもいいとは言ったけど。朝イチのゲレンデが好きなので早い時間のバスを予約したい。
 観光地のジャパレスなのもあるのか、お客さんは中国・韓国系の方が多いです。日本人はもちろん来ないし(わざわざ遠くまで来て高い日本食食べない)現地の人たちもあんまり来ない(もう少し安いお寿司屋さんやラーメン屋さんは他にもある)。たまにヨーロッパ系のお客さんが見えるくらい。スキーシーズンなので最近は夜90人くらいいらっしゃってるみたいです。
 退勤して最終バスの一瞬でRaeがジェラート買って爆速で食べてた。寒くないんかな……そしてこっちの夜のバスは車内真っ暗になります。電気つかなくて面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?