見出し画像

【127日目】South Island上陸!


やっぱり北島よりも冷えるかも

 いよいよ南島上陸の日。フェリーは13時出発で最終チェックインは1時間前ということで、バックパッカーズのチェックアウト10時ギリギリに出発。ウェリントンの街並み結構好きだったなぁ〜現在風の建物と古風な建物がごちゃっとしているところとか。Googleマップによるとバスに乗っても徒歩が生じるっぽくて、せっかくなので歩きました。40分。我ながらアホ。と思ったら、港まではWellingtonから電車で2駅で行けたっぽい。そりゃそうですよね、アクセス悪いわけないじゃんね。電車チャンスを逃したことが地味に残念。

 預け荷物は23kgまでらしくってちょっとドキドキしながら計りに乗せたら21kgだった。入国の時から2kgしか増えてないことに驚きを隠せない。でもまあそうか、減ってるものもあるよね。12時45分くらいに案内されて乗船。人少ないなぁ、と思ったら車と一緒に乗船してきた人がわらわら上がってきた。私は船頭のソファ席をゲット。沖に出るまでは割と安定していた船だったけど、沖に出たら結構揺れた。実は乗り物酔いしたことないのが自慢なんだけど、流石に酔いそうになった。お腹空いてたからパニーニ買って食べたのも原因かも。寝て凌いだ。

 16時半到着予定が17時にPictonに到着。日も沈み始めておりました。ホステルがイルミネーションでライトアップされてて可愛かった。SPAもあるらしい。あ〜もう1泊すればよかったかな、と思ったけどシャワーのお湯の出が若干悪かったり、WiFiが若干調子悪かったので1泊でよかったかも。船が想像以上に揺れたせいでホステルついてしばらくは揺れてる感じだった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?