見出し画像

【98日目】退屈な日々でも


食べるの大好きなので食文化の違いも大好き。

 8時出勤。寒!めちゃくちゃスローな1日でした。Joshが大きなあくびを何度もしてた。やること無さすぎて缶の飲み物とかが入ってる冷蔵庫の商品補充をやったりしました。初めてやった……おんぶ紐を使っているお母さんを見つけたJoshが「バックパックみたい!みて!」ってはしゃいでたのがなんか面白かった。日本では普通なんです……確かにこっちの人たちはみんなベビーカー。移動手段も基本は車だろうし、歩道も広いし、ベビーカー使うデメリットがあんまりないのかも。そういえば友達の娘はベビーカー嫌がってたみたいだけど、こっちの子は割と機嫌良く乗ってる。いいことだよね。

 みんなで「暇やね……」っていう割に時間は早くすぎた。もう14時か、って思った記憶はある。なぜかSquidサラダがカウンターに出てきてみんなで摘んだ。Squidってイカのことだったんだね。全然知らんかった……(おい)揚げたイカを野菜と一緒にしてサラダにしたものなんだけど、衣があんまり好きじゃなかった。カレー系のスパイスが効いておりました。

 日曜に新しいハウスメイトEmilyが来ました。地元のキーウィみたい。彼女のお母様が焼いたケーキを少し分けてもらいました。くるみが入ったシナモンがしっかり効いてるしっとり柔らかいケーキ。上に乗ってるアイシングがしっかり甘い分、ケーキ自体は甘さ控えめで美味しかった。甘味〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?