見出し画像

【212日目】Dunedin③


食べ尽くした感!

 ダニーデン最終日!10時にチェックアウトなので朝ごはんを食べて身軽なうちに少し散策をしてました。Boy's High SchoolとGirl's High Schoolの校舎を見てきた。ニュージーランドで最も古い学校の一つなんだそうです。煉瓦造りのお城みたいな校舎で学べるの素敵だなぁ〜!!
 チェックアウト後はメイン通りを散策。クイーンズタウンにはないFarmersがあったりショッピングモールがあったりしてショップ入るだけでも楽しかった。クイーンズタウンは結構観光客に特化した街で、ショッピングモールも高級化粧品を売ってるような場所なので、ちょっと庶民的(?)なモールがあるのが嬉しかった。コンタクト洗浄液やすかったので買っといた。

 お昼はSPEIGHT'Sのビール工場の隣にあるレストランへ。日本のビールは苦すぎて好きじゃないんだけど、思い切って6種飲み比べセットを頼んでみた。いろんな色のビールが専用のトレーで提供される。ドキドキしながら飲んだけど、全部後味が爽やかで美味しい!!飲みやすい〜!Blue Codという魚が食べたくて、 ブルーコッドのハンバーガーを頼みました。淡白な味だけど柔らかくて美味しかった……ボリュームがすごいのと、6種もビールあるので飲み比べてるとペースが早くなっちゃって酔いが回るのが早いのと、お腹がいっぱいになってきてゆっくり食べました。お店を出たのが13時半ごろ。バスの時間までもう少しあるなぁと思いながらオクタゴンまで戻り、14時開店のGelato Jankieでアイスクリームを購入しバスに乗り込みました。ピスタチオのアイスクリームなめらかで美味しかった!ワッフルコーンはしっかり焼いてあって少し苦味があってちょっと特別な感じがしました。我ながら最終日は食べ過ぎである。ダニーデン、楽しかったなぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?