見出し画像

【167日目】Get ready to ski !


花柄まみれの女

 学期間休みに入ったっぽいホストシスターがお家にいる月曜日。ホストファザーもそれに合わせてリモートワークになってる。午前中に買い物に行ってきた!スキー滑る気満々なのでスキー用のあれこれを。チョコバーにインスタント麺に、あんまり好きじゃないバナナも。今回初めて有名なWhittaker'sのチョコレートを購入。試しに食べてみたらチョコの味が濃くって最高に美味しかった〜!!
 ホストファザーに「スキー行ってくる!」って話したらホストシスター、Lolaのスキーブーツと板を貸してくれることになった!ありがたい……サイズぴったりだった。こっちの10歳と同じサイズ感の26歳。12歳で身長は止まってるからそんなもんか。

 早めにダウンタウンに出てスキーウェア一式のレンタル予約。調べた限りQueenstownで一番安いJ&Dというお店でレンタル。簡単だった!お店に行って、借りたいものと日数を伝えたらスタッフが見繕ってくれて、試着。問題なかったらそのままレンタルの手続きをしてくれる。前日に行って手続きで問題ないみたい。心配で今日行って一通り手続きしたあと明日から使う、みたいな感じだったから「水曜と木曜で借りたいの、最初に言えば良かった……」って言ったら「そっか、オッケー、じゃあ明日また取りに来て!」とのことでした。スキー板とか借りるとなると引き取りは当日になるかもだけど、ウェア系は前日に引き取って最終日に返却ってスタイル。お家から着て行けるの便利。ちなみにジャケット、パンツ、ゴーグル、ヘルメット、グローブの5セットで1日41ドルでした。

 そして出勤。月曜日は何かと忙しい。キッチンは新人2人だったのもあるし、キッチンレシート紛失したりしてめちゃお客様をお待たせしてしまった。カウンターのテーブルオーダーぐちゃぐちゃにしてしまったりした……申し訳ない。オーナーが怒ってたしスタッフもテンパってたけど、お客様の手前、謝って冷静に対応するしかなくないか。人間がやることだし、ミスはつきものだと思う。帰りRaeと「もう何人か人を雇うべきだと思う」という話をした。あとキッチンワゴンも増やすべきだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?