見出し画像

【178日目】手荒れとの戦い


 生粋の朝方なので、出勤朝早いのが嬉しかったりするのです。寒い中歩くのも好き。本日は3人組で清掃に入ることになりました。昨日まではバスルームの掃除をしていたけど、お部屋の掃除のトレーニングです。シーツをとって、ベッドメイクして、部屋のあちこちを拭き上げて必要なものは補充する。そして気付いた、手がめちゃくちゃに荒れるということを……!硬くてノリの効いたシーツをずっと触っているせいで手が乾燥するし関節がダメージをくらっている。これはハンドクリーム必須やな……

 お昼ご飯はスライドポテトとチキンカツ、野菜のソテーでした。毎回大量のゆで卵がある。みんながチキンカツジップロックに入れて持って帰るの面白かったし、なんなら休憩上がり持ち場に戻るエレベーターの中でも食べてるの面白かった。
 だいぶ余裕が出てきたのか、少しお喋りしながら清掃に入る。ふとフルネームを聞かれ答えると、「インディアンの名前にも似た苗字があるよ!」とのことで私、インディアンでも通用するフルネームを持っていることが判明した。全然文化圏も違うのに、似ている名前があるの面白い。

 今日は16時過ぎにお仕事終了。帰りにちょうど空港から出てきた人に道を聞かれてすこしお話しした。みんな気軽に知らない人と話すこっちの文化が結構好き。明日は久しぶりのジャパレス勤務です。体調はだいぶいい。マヌカハニーが効いているのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?