見出し画像

【152日目】5ヶ月記念日


でかものを買ったことで簡単にこの街から出られなくなったことに気づいた。

 はてさて、ニュージーランドに上陸してはや5ヶ月が経ちました!セカンドジョブが決まらないままです。とはいえ初給料も入ったので少し気持ちに余裕が生まれております。午前中はお買い物へ。往復4ドルを出し惜しみして片道40分を歩きます。お肉が安い週だったので鶏肉を。あとはグレープフルーツのマーマレードを買いました。English Breakfastって書いてあるんだけど、どういう要素が影響してその名前になってるんだろうか……
 調子に乗って前から気になっていたグミの入ったアイスクリームを購入。アイスクリーム自体は日本でいうラムネみたいな味で夏に食べる味……!ってなりました。現在思いっきり冬ですけれども。

 ジャパレスの来週のシフトを送ってもらったので、タイレストランに連絡したら、「来週はスタッフ足りてます」とのことでした。もう、なんか……知ってたよ……そもそも雇う気ないのにトライアルするなって感じだし、雇わないんならちゃんとそう言ってほしいよね。来週から入れるかも、とかじゃなくて……また足元を掬われた感あるのでセカンドジョブ見つかるかドキドキですが、来週も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?