見出し画像

【132日目】おうちの周り


うろうろしてた。寒かった。

 朝起きて、朝ごはんも食べたし化粧もした上で眠くなってまた寝落ちしていた……眠かったんやな……
 LUMAというイルミネーションのお祭りがQueenstownでやっているみたいだったので、午後からCV配りも兼ねていこうかな〜と思っていたら、昨日応募した日本食レストランから明日の面接の案内が来ていたので今日Queenstownまで行くのはやめた。祝日だから、きっと営業してるお店も少ないかもだし。その代わり近くのカフェにCVを持っていきました。受け取ってもらえた。連絡は来ない気がする。この前バリスタの募集してたんだよね。

 近所を散策。私のお家はShotover Country、Lake Haysという区画で最近開発が進んで団地になったところのよう。その周りにも今から家が立ちそうな土地がたくさんある。そういえばここに来るまでの高速バスの運転手さんも「数年前までは何もなかった」って言ってた。Napierは結構平地に町の中心部があって、そこを囲むように住宅街が広がっていたけど、Queenstownは町の中心部!ちょっと住宅地!はい団地ドーン!みたいな印象。映画で出てきそうな新しくて綺麗な区画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?