見出し画像

【138日目】サバイブ!


なんとかここで生き延びたい。

 はてさて、Queenstownについてはや1週間。こっちの人たちに「Queenstownいいとこですよね!」って言われるのが若干しんどくなってきました。多分私が「いいとこだなぁ」って思えるのは仕事も始まってここで生活していける収入を得た後だと思うから。今はまだここで生活していけるか心配で「いいところだなぁ」と心から思えるまでに達してない。正直、手放しでQueenstownを満喫できておりません。

 午後から買い物に行こうかなと思っていたけど小雨になったのでやめた。買い物アプリと睨めっこする日々。タイレストランからも連絡来ず。怪しげなおじさんからも連絡来ず、掃除の仕事の面接日程からも連絡来ず。待てが苦手な私にとって一番しんどい時間。
 とはいえ明日はジャパレス初出勤なのでメニューの英語を見直し。週3日しか入ってなかった……これでは生きていけぬ……せめて生きていける収入が欲しいです……

 私のステイしている家庭はお父さんが料理係。ヨーロッパの出身らしい。玉ねぎをものすごい勢いでカットする。そのスピードはアニメでしかみないぞ……かっこいい。ニュージーランドの家庭料理が間近で見れるのもホームステイならではで楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?