見出し画像

【117日目】カウントダウン

 

今日のPushanはだいぶ似てる

 今週は今日だけ9時出勤だったのでのんびり朝ごはんを食べていたらChayanaから不在着信と「今から働ける?」ってメッセージきてて慌てて出勤した。出勤したらTaaneとPushanの2人回し。水の提供はないものとした。案の定大変忙しい1日で、気づけば13時だった。隙を見てPushanが水の提供をし始めたのでそれには乗じた。Lizaとおやすみ予定だったSaskiaも出勤。朝一瞬キッチンを止めるくらい忙しかった。は〜働いた!
 ちょっと落ち着いてきた頃に在庫確認をしていたPushanが「眠い……」といっておられた。兄さん今週ずっと5時半出勤だったもんね……Joshがスチームミルクをミスって盛大にこぼしていた。2人で爆笑した。あまりに忙しくて休憩が回せていなかったのと、お金だけ払って消えたお客様の朝食が廃棄になりそうだったのでフロントスタッフのスナックになってたんだけど、Saskiaが残してたPoachedEggをTaaneが食べちゃう事件発生。Saskia笑いながら怒ってた〜今週もお疲れ様でした。

 気づけばこの職場で働くのも後1週間。最近ConorとChayanaは姉妹店で働いているので、今週シフト被ってなかったら明日姉妹店に会いに行こうかなって考える。日本人っぽいかもしれないけど、Conorがいつも私を笑わせようと小声で話しかけたり色々気を使ってくれていたこと、Chayanaが休憩時間の前にチョコレートフィッシュ付きでラテを用意してくれたりLisaの誕生日パーティに招待してくれた時も気にかけてくれていたことを私は本当に感謝しているんだ!幸せになってほしい、ファンキーであったかいカップル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?