見出し画像

【99日目】グータッチ!

 

コーヒーの染みついた(悲)

さっむ!と思って朝起きて支度してカーテン開けたら、窓開いてました……通りで……これデイオフの月曜から開いてるってことよね??戦慄……

 あんまり忙しくない平日。でもお昼前後は若干ばたついて、ちょうど私以外のスタッフの手が離せない時に常連さんがいらっしゃる。ラテ用のミルクを温めていたPushanから「Go!MINA!」と言われレジ前に立つ。ちょうどサーブが終わって帰ってきたJoshに代わろうと思ったら、「Josh、サポートしてあげて」とPushanに言われみんなに見守られる中、お会計完了。常連さんに「Good Work!」と褒めていただき、Joshとグータッチ。こういうノリ好きだなぁ〜と思うのです。慣れてないのでドギマギしちゃうけど。ここで働くの好きなんだ!
 お昼の波も落ち着いた頃、なぜかPushanとJoshがサングラスかけて仕事しだす。めちゃ似合うしワイルドだし、イケメンだしフリーダムすぎる。「楽しく働く」に割とガチのおふざけ入ってて毎日笑い堪えるのが大変です。本日も早々に返されました。

 スーパーによると安いグミがあったので買ってみた。めちゃ美味しい。だめだこれは……止まらない……また買おう。
 珍しく親子丼作りました。めんつゆ美味しい。日本から粉末出汁とか色々持ってきたけど、全然使えておりません。普段料理しないからレパートリーがそもそもこっちの食文化で展開されるんだよな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?