見出し画像

【4日目】ここでしかできないことやろう


キウイちゃん可愛かったな。

 ニュージーランドに来てもう5日目?週末に入ってしまったので当然のように応募先から連絡は来ないしホステルの部屋で待っててもそわそわするばっかり。だから思い切ってオークランド動物園行ってきた。

 バス乗るのも初めて。ちょっとドキドキだったけど緊張することなかったな。オークランド動物園。入場料35NZDなの、日本にいたらちょっと高めよね。ローシーズンだともう少し安くなるっぽい。目的はニュージーランドにしかいない、キウイを見ること。劇団の出発前最後のミーティングで、行ってらっしゃい、頑張ってね、ともらったキウイのぬいぐるみ。それから愛着が湧いて、本物を見るんだと心に決めてた。

レインボーバードっていうらしい。綺麗。

 あいにくの小雨、広い園内だった。裸足で歩くベイビーが何故かあちこちにいる。鳥が綺麗だった。キウイは園内の一番奥の展示施設にいた。夜行性だから展示室内も真っ暗。目が慣れるのを少し待ってじっとガラスの向こうを見つめた。想像していたキウイより2〜3倍大きかった!ちまちまと歩いて可愛かった。めちゃくちゃ鼻がいいらしい。この土地にしかいない生き物なんだよなぁと思うと感動した。暗すぎて撮影できなかった。残念。

リスザル!見つけた時嬉しかった。

 他にも定番のアフリカゾウやキリンを見た。楽しくて思わず2周。日本の動物園と違って結構草木が生い茂っていて動物を見つけるのにちょっと立ち止まる。見つけた時が嬉しい。サーバルキャット、2回とも見れなかったなぁ。午後には雨も止んで、快適に園内を回れました。楽しかった。

望遠レンズこういう時便利。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?